猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

無事 冬越し


  ボケ画ですが やっと 花芽が目立ってきました
  フリージャー 

  球根を掘りあげると 小さいのが いっぱい 
  もったいない根性で そこら辺に 埋めてたのが成長 
 
フリージャー

  紫式部スミレ 

  これから どんどん 増えて 大きな株になっていきます

紫式部スミレ

  ホオズキ 

  新芽が顔を出した時は ほっとします

  去年 買ってきた花苗には 
  うんとも すんとも 芽が動かないものが あるんです ( ノД`)

ホオズキ 

  サルビア インボルクラータ

 サルビア インボルクラータ

   (*´艸`*) うふふ、と うれしくなります

サルビア インボルクラータ

   レウカンサ フェアリーピンク

 サルビア

  こちらも 何とか 無事 冬越しできたみたい v( ̄Д ̄)v

サルビア

  柊南天 (ひいらぎなんてん)

ヒイラギナンテン

  クリックで 別窓が開き さらに ルーペをポチッ。

 ヒイラギナンテン

  ヒイラギの葉に似て鋸歯はとげとなる 

  常緑で落葉はしないが 冬に赤銅色になる部分があり
  紅葉のようになる
 
ヒイラギナンテン

  一昨日から 「拍手」がシステムエラーのために 
  クリックしても
  「拍手」できてないかもしれません 

  今日は だいじょうぶだろうか 
  ひょっとして FC2さん 週末のため 知らないとでも Σ(・□・;)



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントありがとう♪
園長さんへ
まだ 油断ができないような気がするので 
水やりした日の 夕方には 軒下へ 移動したり
けっこう 面倒になってきてます ('◇')ゞ
でも 夏に花咲くもの 楽しみですからね ^^

しろさんへ
紫色のスミレ いい色でしょう
こぼれ種で 増えてくるのですが
時々 植え替えしないと 株が枯れていくので
小さな株になっていますが これから 期待です

なっつばー さんへ
バジルは こぼれ種でも芽が出てきますが
去年 生えていた場所は 草取りとかできないんですよね
種に 土が被ると 芽が出ないから
わたしも 期待してるんですが 今年 いじりすぎたし('◇')ゞ
2017/04/03(月) 22:16 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
我が家のヒイラギナンテンの花も咲き出しました。
もっと花が増えたら良い香りが漂い出しますね。
楽しみです~。
勝手に出て来てくれる新芽。
嬉しいですよね。
私はバジルちゃんを期待してるんですよ。(^^♪
2017/04/03(月) 21:59 | URL | なっつばー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/03(月) 19:26 | | #[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
春ですね、植物たちも喜んで
成長が真っ盛り感じになりましたね、
紫式部スミレ 、鮮やかな色をしてるな、
かわいらしくきれいです。
2017/04/03(月) 18:18 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
拍手 おかしくなってますよね。
ウィンドウズは今朝がた 時計が違っているという報告もたくさんあるとか・・・
どうしちゃったんでしょうね~

みかんさんのところ
やっぱりうちよりだいぶ春が早いわ♪
うちはまだホウズキ出てないもの。
2017/04/03(月) 17:40 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう♪
うに子さんへ
フリージャーの香り いいですよね
満開になると 通りすぎていく人が くんくん (*´艸`*)
その時だけの香りだものね
犬猫いると そういうことは仕方ないですね><

hippoponさんへ
だからさ 春だもの (*^。^*)
この間 そう書いたじゃない
春は 落ち込みやすいから そういう時期だから、って

窓さんへ
置手紙 設置 苦労しますね
何か 確認忘れしてないかなぁって 思うんです
登録した後 すぐ 実行できないんですよ
あっちから 確認が来るんですよ^^
2017/04/03(月) 17:01 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさん、URLをありがとうございます!
ブロッコリー冷凍と、置き手紙の件では、ありがとうございます。


クリックして、メールアドレス、パスワードを入れるのですが、
なにやらエラーが出てしまい、どうしても登録画面に移動しないのです。
パソコンがMacBookだからでしょうか?

すみません、ご迷惑かけます。
2017/04/03(月) 16:37 | URL | 窓 #-[ 編集]
No title
越冬し芽吹く、、強いですね。
今日もうまく眠れず、、体はだるく頭が痛いです。
そういう日々、花々が越冬し花開かせるエネルギーを持ってることに目が細まります。
少し前までは感じなかったことを
強く感じるようになってるのかもしれないです。
2017/04/03(月) 16:18 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
こんにちは~。
フリージャーの香りが好きです。
お花屋さんで買いたいけど猫がいるしね。
お庭にあるって素敵♪いいなぁ~。
拍手エラー表示でしたね。
私は拍手機能は付けていないけど、他の人のは数が増えていたので拍手出来ていたような気もします。どうなんでしょう。。
2017/04/03(月) 13:51 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/03(月) 13:32 | | #[ 編集]
コメントありがとう♪
吟遊紳士さんへ
桜は 今週末が 最大でしょうね
はしゃぎすぎて ケガや 事故 紛失などなど
気を付けて たのしんでほしいですね
せっかくの 桜見が だいなしになりますからね
早く はん人 つかまってほしいです><。

紅葉さんへ
もう少ししたら あれこれ 植え替えて
夏の備えて 植え替えようと思っています(#^.^#)

窓さんへ
先ほど 案内 送りました
置手紙のブログパーツ かわいいのが 
あったんですけど 今じゃ 変更する方法 
忘れたので オープンにしてないです ('◇')ゞ
2017/04/03(月) 11:29 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・
置手紙のこと、ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

先ほどから検索していますが、ダウンロードページがなかなか見つかりません。(;^_^

中止されてるのでしょうかね。
設置方法などを書いたブログはたくさんあって、便利なパーツだなって思いますのに。
情報をありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

2017/04/03(月) 10:39 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
No title
サルビア可愛いですよね
何度も買ったけれど
一種類は根付いたけれど
他の品種は枯れちゃうんです。
気候が合わないのかな〜
応援!
2017/04/03(月) 10:09 | URL | せいパパ #-[ 編集]
みかんさんおはようございます
いろんな植物たちが花を咲かせようと準備してますね~
2017/04/03(月) 09:29 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
拍手はクリックした後、戻る←で入れました。
FC2、しっかりして欲しいです(;・∀・)
さくら祭り、無事終わりましたが桜はこれからが
本番です。
小学生のイベント中止は雨のためではなく・・・
例のベトナム国籍の女の子の犯人がまだ
捕まっていないためと言うのがホントの原因だったようです(*_*;
2017/04/03(月) 08:25 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
コメントありがとう♪
柴犬ケイさんへ
レウカンサ フェアリーピンクは 最近 流行りだしてきたもの
増やして 株分けしてあげれないんですよね
でも 自分で 増えて 畑に植えようと思ってるの
楽しみです ♪

由乃さんへ
もう少し 様子見て 芽が出てこないか
待ってるつもりですが
それでも 芽が出てこない時は 鉢をひっくり返す
むなしいこと ( ノД`)シクシク…
2017/04/03(月) 08:16 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
おはようございます
無事冬越えしてくれると
嬉しいですよね~~
我が家も無越したのもあれば
ダメだったものも・・・(残念)
ヒイラギ南天可愛いですね
2017/04/03(月) 08:06 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
宿根草が芽を出し始めると ホッとするでしょうね。
うちでも鉢植えのギボウシが 沢山の芽を出し始めました。
草花の方ばかりに目がいき 本業のさつきに手が届いて
いないような感じです。
気をもち直して 頑張らねば!と思います。
2017/04/03(月) 07:05 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
花芽がついてきた花々が見ているだけで
嬉しくなりますね。
フリージャーに花芽がついて咲くのは
楽しみですね。
紫式部スミレの花は初めて可愛いお花ですね。
ホオズキ 
新芽が顔を出した時はほっと嬉しくなりますね。
去年買ってきた花苗には芽が動かないものがある
んですね。 
サルビアインボルクラータ名前が長く覚えれませんね。
咲くのが楽しみですね。
レウカンサ フェアリーピンク
は初めてのお花ですが咲くの楽しみですね。
柊南天
の黄色いお花は可愛いですね(^^♪
2017/04/03(月) 05:54 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード