猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

椿


  日曜日 ハイキングに出かけました

椿

  今回は ラッキーカード ちゃんと もらいましたョ ('◇')ゞ

椿

   一応 花見のつもりで 出かけたんですが

椿

  一週間早かったです

椿

   クリックで別窓が開き さらにルーペを ポチッ

  椿 椿

  椿 椿

  「ちらほら」って 感じ スマホとは言え 撮る気力なくし 。。。_| ̄|○

椿
 
  一時間 早く 帰ってきてしまいました 

椿

椿

  それでも ネタがないので アップします (^皿^)

椿

  椿の種類 名前 わかりません (^人^)

椿 

  本日は 「椿」 今が盛りです

椿

  散歩中の 畑が 椿の花盛り ヾ(*´∀`*)ノ♪

椿

  こどもの背丈くらいの 小さな木 

椿



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/04(火) 21:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/04(火) 21:47 | | #[ 編集]
コメントありがとう♪
てかとさんへ
そうですね、八重の椿は シャクヤクとか 牡丹の花のよう
バラに似たような 椿もあるんですよ

しろさんへ
椿 種類 多いですね
散歩中に見られる椿は よく出回っているもので
大事な品種は 家の近くに植えてあるそうで
すごく怖い 番犬が 居るそうです
作物とか だまって 持って行かれることが多いんだそうです

由乃さんへ
紅白のマーブル模様は すごくでかいんですよ
わたしの手よりは 小さいですけど ^^
落ちてる花も すごく たくさん 
畑だから いいけど 庭だったら 掃除大変^^
2017/04/04(火) 20:56 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは
綺麗な椿ですね
白と赤のマーブルのようなのが
好きだなぁ~
2017/04/04(火) 20:54 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
椿の品種の多いこと、それぞれ楽しいものです。
みかんさん地域、椿の種類がおおいなぁ、
いろいろみれて、うれしいですね。
2017/04/04(火) 18:39 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
ぽちっと応援にきました
しゃくやくって花に似てる?ような気もするけどわかんないなぁ
2017/04/04(火) 15:27 | URL | てかと #-[ 編集]
コメントありがとう♪
窓さんへ
そうなんですよ、この時期 椿も 見頃です
でも 出かけるのは 桜の花見ですね
今週は 散歩コースを変えて 
川沿いを 歩いてみます (´艸`*)
デザインパーツも いろいろあるみたいで
ゆっくり 設置してくださいねー☆

チェリー8823さんへ 
子供は なんでも 興味持ちますし
おとなしい子も 元気な子も いろいろ
しばらくは 目が回りそうだけど いつのまにか
いい運動させられてます (*^。^*)
2017/04/04(火) 14:56 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ハイキングにぴったりの季節に
なってきましたね

今年は桜が遅れてますが
椿が美しいですね

うにたんもちょこちゃんも元気そうですね

うちのアンディはヤンチャ盛り
そのうち落ち着くのでしょうか?
2017/04/04(火) 13:30 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
何度もお世話様でした!
みかんさん、今日は実家なので、帰宅したらゆっくりと再挑戦してみますね!ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

椿って、桜とほぼ同時期に咲くので、桜の陰に隠れてしまうようで、なんだか気の毒になりますね(;^_^

こんなに淡い色でも綺麗なのにね!
2017/04/04(火) 11:02 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
そうですね、少し 運動しないと 一気に衰えますね
でも 静養も大事なので 焦らず じっくり
春は すごしていくしかないですね
もう少し したら 落ち着くと思います(;^ω^)

柴犬ケイさんへ
華ですね~♪
一気に 花咲いて これから お出かけも
楽しみになってきています
チューリップの つぼみも 出てきて
これから もっと カラフルな花たちで 賑やか (*^。^*)

吟遊紳士さんへ
三分咲きなら まだ いいかも 一分咲きだと
ほとんど つぼみですよ><
それなのに 街は おまつりで わっしょい わっしょい
なんか イマイチのような ('◇')ゞ

カテンべさんへ
ほとんどが 黄色ですね
虫たちが わかりやすい色なのかしら
たまに 赤とか ありますけどね

園主さんへ
毎日 見られて うぐいすも鳴いてるし
時には キジが 駆けだしてるし 
道路を のんびり 横切ってたり 夕方には
たぬきが 走り出してるし・・・って
めちゃ 田舎じゃん (;´∀`)
たぶん 胡蝶侘助かも ♪

hippoponさんへ
春ですから ワンピース着て ひらひら
この時期は やはり 気分も あげあげ
つい 無理しちゃってるんですよね
のんびり いきましょう
そのうち がっつり 行動開始できますよ

紅葉さんへ
すごく でっかい花なので お見せしたいくらいですが
画像では 無理かな ^^
2017/04/04(火) 10:14 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます。
椿もいろんな色の花があって素敵ですね~
2017/04/04(火) 09:07 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
春の嵐と言うか雷雨がすごかったです。
寒いし、春物ドレスで出かけたら往復タクシーだったのですが
冷えて、緒日と調子崩しました。
街にはぼ~~としろく、桜が咲いてて、、足元にもハナニラ、
次には公園行ってきます。
2017/04/04(火) 07:59 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
椿も種類が多いですよね。
派手な西洋椿まで合わせると 大変な種類に
なりそうです。
近くで こんなにきれいな椿が見れるのはいいですね。
椿の品種名は分かりませんが 初めのは
「胡蝶侘助」ではありませんか。
2017/04/04(火) 07:47 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
いろんな色の花がありますけど
花粉つくとこ、黄色ばっかり
他の色のはあったりするもんなんかな?て思てまいました
2017/04/04(火) 07:19 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
そうなんです。
こっちでも日曜日さくらは3分咲きでした。
写真も撮る気しませんでした。
ほんと一週間早かったです(;・∀・)
でも今週が本番で桜は見頃ですよね。
今週末は家族と桜を見ながらブラブラしようかな(^^♪
2017/04/04(火) 07:17 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/04(火) 05:57 | | #[ 編集]
No title
みかんさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
日曜日ハイキングに出かけられたんですね。
今回はラッキーカードちゃんともらわれて
良かったです。
「椿」の花が今が盛りなんですね。
散歩中の 畑が 椿の花盛りで
蕾も多くまだまだ楽しめますね。
こどもの背丈くらいの小さな木 
にたくさんの花が咲いてキレイ
ですね。
2017/04/04(火) 05:47 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
No title
体調が良くなったので
先週、1kmほど歩きました。
酷く疲れました
筋力が衰えた様です・・・
春に花を見に行きたいけど
少しづつ体を動かします。
応援!
2017/04/04(火) 05:46 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード