猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

五条川ハイキング ①


  平成29年4月2日 (日) ☀

  水面に映る桜色
  ~桜に春の訪れを寿ぐ (ことほぐ)


  難易度  ★
  距離    10.km
  時間    約2時間30分

  スタート 柏森駅   ゴール 布袋駅 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  スタートの栢森駅 (かしわもりえき)

五条川

  地図をもらいます

五条川

 今回は 5.5km地点で ラッキーカード配布と言われ (*^。^*)

五条川

  それで もらい忘れたら まじ 「あほう」ですね 

五条川

  小口城址地公園 (おぐちじょう あとちこうえん)

  青い屋根は 展示棟です

五条川

  織田広近によって 築城された 
  大久地城 箭筈城 (やはずじょう)と呼ばれている

  五条川 五条川

  野鍛冶炉跡 

五条川

  高さ17mの 物見櫓 (ものみやぐら)

  高所恐怖症ですが 登ってみましょう (;^ω^)

五条川

 高さ17mと言えば 3階建てくらいでしょう
 ちょっと しんどかった 

五条川

  金網のせいで 見晴らし イマイチ ('◇')ゞ

五条川

 むかしは 家も少なく 野山ばかりだったんでしょうね

五条川
  
  足元には
  犬山城 岐阜城 清洲城などがどの方向にあるのかを表示
  
  五条川

  空掘りの方 板張りがあるから 歩いて行けそうです

五条川

  さて 次は 五条川沿いへ



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
うに子さんへ
コメントありがとう♪
高い所 苦手ですね
風が吹いてたりすると もうだめです><
ロープウェーなどは ちのけがひいてくるし
のびのび~っと 深呼吸したら 気持ちよいのにね ('◇')ゞ
2017/04/07(金) 08:32 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
ラッキーカードのお楽しみがあると頑張って歩こうかなぁという気持ちになりますよね♪
でも私は10キロなんて絶対無理だわ。
私も高いところは苦手です。
遠くを見るのは気持ちいいですが真下は絶対見れません。
2017/04/06(木) 22:40 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメントありがとう♪
由乃さんへ
時間は 目安です、
スタートも 8時半からで 慣れた人は お昼前くらいから
はじめられ ゴールも決められた時間内でよいし
何事も 自由です、ただ みんなと いっしょに
足並みそろえるのは 迷子にならないため (´艸`*)

園主さんへ
参加者 多いですね
障害者も お子様も たくさん いらっしゃいます
杖を突きながらとか ゆっくりと歩かれてます
午後3時までに ゴールすればよいのですから
高い所 だめですね、冷汗出たりしますから
あぶないんですよね
2017/04/06(木) 22:40 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/06(木) 21:22 | | #[ 編集]
No title
参加者の方 けっこう多いようですね。
私も 高所恐怖症なので 実家の前にあった
火の見櫓には 登らずじまいでした。
本当は 何度か挑戦して駄目だったんですよ。
ラッキーカード 今度は当たりそうですね。
2017/04/06(木) 20:27 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
こんにちは
☆1でも大変そう
長い距離、歩いた事無いから・・・
10キロを2時間30分で・・・うーん(汗)
2017/04/06(木) 16:48 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/06(木) 16:30 | | #[ 編集]
No title
hippoponさんへ
下足のまま 入れるので 楽ですよ
雨の日だと 足場が悪くなるので 登りませんけどね

木内 正夫さんへ
体の不自由な方とか 目の不自由な方とかも
同伴でしたが 参加されてる方も いらっしゃいますよ
無理のないコースなので 近い所とか 
お出掛けも いいと思いますよ
これからも よろしくお願いします

てかとさんへ
お城が 残っているのが 不思議ですよ、
ほとんど 再建復興したものが 多いんですから ^^;
応援ありがとう (∩´∀`)∩

チェリー8823さんへ
ラッキーカードがあると ゴールが楽しみですよ 
二人に一人以上が 何かしら もらえるのに
はずれると がっかりします
ねー 猫の寝姿 かわいいです
じいちゃん猫でも おこちゃまみたいね
2017/04/06(木) 15:15 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
またまたいいお天気に恵まれましたね
ラッキーカード当たるといいな
勝手にどきどき

うにたんの寝顔かわいいですね

うちのアンディも寝てると天使です(*^_^*)
2017/04/06(木) 14:51 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
ぽちっと応援にきました!
御城が残ってるところはいいですねぇ
うちの地元の城は焼かれちまったからなぁ
2017/04/06(木) 13:40 | URL | てかと #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
木内と言います。挨拶に立ち寄りました。
いつも訪問ありがとうございます。

眼が悪く、なかなか出歩けません。
彼方此方にハイキング、羨ましく思います。

これからもよろしくお願いします。
2017/04/06(木) 11:32 | URL | 木内 正夫 #-[ 編集]
No title
私足袋に古いのもっていくんですよ。足元しっかりするので。
同じくこういうのこわいのです。
2017/04/06(木) 11:08 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントありがとう♪
柴犬ケイさんへ
高い所 なぜか 冷汗が出たり 時には はきけが
危ないので 一人の時は 遠慮してたんですが
ここは 金網とか ネットが張ってあったので
登ってみましたが 景色は 見えずらかったです('◇')ゞ

せいパパさんへ
★一個は 平坦な道と言うことでしょうね
山登りのような所は ★3個くらい ついてます
たいてい 参加しないし 服装とか準備も
大変だしね (;^ω^)

カテンべさんへ
なんか いろいろ あるんでしょうね
犬山城では 警備員がいたし 経費削減で
金網にしたんでしょうね

吟遊紳士さんへ
方角の方を 目を凝らしましたが 見えませんでした
でも なんか 面白い感じでしたね
金網が 邪魔でしたが (;^ω^)
歴史好きには もっと 楽しみたい所かも

紅葉さんへ
途中階段の所には 金網がなかったので
きれいに写せましたが こういうのは 仕方ないですかね
(;´∀`)
2017/04/06(木) 10:39 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます。
この金網は安全対策でしょうか~
ちょっと景色見づらいですねv-409
2017/04/06(木) 09:20 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
物見やぐらに昇ったんですね。
面白そうです(^^♪
金網が無ければほんと!眺めが凄く良さそうです♬
他の城の方向が分かるのはイイですね。
なんか~ロマンを感じます(*´▽`*)
2017/04/06(木) 07:25 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
おはようございます
転落防止用てことなんでしょうけど、金網はちょっと邪魔ですね
見えない位置に落ちても安心な転落防止ネット、みたいなのにしといてくれたらいいのにね
2017/04/06(木) 06:45 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
いつも難易度が星一個ですが
距離はあっても歩き疲れないコースなんですね。
距離だけ見ると
疲れそうだなと思っちゃいます。
応援!
2017/04/06(木) 06:14 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
みかんさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
スタート 柏森駅 ゴール 布袋駅 
地図をもらいます
今回は5.5km地点でラッキーカード
配布と言われたんですね。
小口城址地公園(おぐちじょう あとちこうえん)
青い屋根は 展示棟なんですね。
織田広近によって築城された 
大久地城箭筈城(やはずじょう)
野鍛冶炉跡
高さ17mの 物見櫓 (ものみやぐら)
みかんさん高所恐怖症でも登られたんですね。
金網のせいで 見晴らしイマイチでも 
むかしは家も少なく野山ばかりだったんでしょうね
空掘りの方板張りがあるから歩いて行けたんですね。
見晴らしはいいですね。
次は 五条川沿いを歩かれるんですね(^^♪
2017/04/06(木) 05:33 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/06(木) 05:29 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード