猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

五条川ハイキング ⑤


  堀尾跡公園の裁断橋から 
  水量が少ないですが 夏場は 滔々と流れます

五条川

  今頃は 満開か 桜吹雪になってるかも

五条川

  なかよしー (´・ω・)(・ω・`)ネー

五条川

  ミモザ (ミモザアカシア)

  マメ科の植物で 移植すると枯れる
  
ミモザ
 
   👇 クリックで 別窓オープン さらに ルーペを ポチッ。

  ミモザ

  8月以降から花芽が出るので 剪定時期は
  花が咲き終わって 7月くらいまでに。
     
ミモザ

  お酒の試飲と即売がありましたが パス ('◇')ゞ

五条川

  途中 ういろうの試食販売もありました

  木造阿弥陀如来(大仏殿) 
  高さ1m33cmの ほぼ等身大の座像があり
  
  いっしょに 「おほほさま」と呼ばれる石が まつられている

  立ち寄らなかったので 画像なしです (。-人-。) ゴメンネ



  👇 地元の方々や企業によって寄進された布袋様の像が立ち並び
    「布袋ロード」と 呼ばれている

五条川

  さて 今回の ラッキー賞のあたり番号は 

五条川

  ゴールの布袋駅 (ほていえき)

五条川

 完歩賞シールと
 ラッキーカードのあたりは 「お猪口」でした

五条川

 おつきあい ありがとうございました _(._.)_

 4月2日の総歩数 20401歩
 歩いた距離 12km


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
しろさんへ
コメントありがとう♪
毎日 歩けば よいのですが ひとりだと
何かと 物騒なので わんことの散歩だけ
あまり 歩けてないので
たまには しっかり 歩かないと ('◇')ゞ
2017/04/12(水) 10:55 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/11(火) 23:15 | | #[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ミモザの黄色の鮮やかさ、元気になりますね、
楽しいハイキングに健脚ですね、感心します。
爽やかにお疲れさまでした。
2017/04/11(火) 18:14 | URL | しろ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
hippoponさんへ
今日は 散らしの雨ですね、冷えます
風邪ひかないように 気を付けてくださいね

てかとさんへ
布袋様 釈契此(しゃくかいし) 大きな袋が
トレードマークですね
堪忍袋とも 言うそうです (*^。^*)

窓さんへ
時間がかかるけど 歩けますよ
小学生も 参加してるし 杖をついてる人とか
マイペースで のんびり 楽しみながら
歩かれてる人も居ます
時には コースから外れて 寄り道も (´艸`*)
JRとか 近鉄も ハイキングがあるので
いつか 参加してみてください (*^。^*)
2017/04/11(火) 15:14 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんにちは〜〜〜♪
うちの近所にミモザ屋敷と呼ばれているお宅があります。
この時期、本当に遠目から眺めても、その周囲だけふわふわしていて、いいなと思うのですが植栽する自信がありません。(;^_^

笑顔の布袋様、最高ですね!^^ヾ

私もせめて、10,000歩は歩けたらなって思います。
2017/04/11(火) 15:02 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
No title
ぽちっと応援にきました
布袋様が立ち並ぶシーンを想像したけど、なんか笑ってしまった
いいやつだぜ
2017/04/11(火) 14:52 | URL | てかと #-[ 編集]
No title
ミモザの花が咲くころなんですね。
その割に東京は寒いですww
春雨、ちょびっとひえます。
2017/04/11(火) 12:49 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントありがとう♪
柴犬ケイさんへ
ラッキーカード 今回は 忘れずに もらえました
通り道だったし (´艸`*)
当たって うれしい はずれると すごく 疲れが出ます
今日は 散らしの雨になりました

園主さんへ
今日は 雨で 桜もおわり 今年は 花の咲いてる期間が
短かったです><
これからは 牡丹の咲く季節へ 移行です
ミモザは この辺 やっと咲きだしています

カテンべさんへ
むかし ミモザサラダって 聞いて ミモザって
食べれるの、って 思ってました 
ちがうんですね、 茹で卵だったんですよ('◇')ゞ

吟遊紳士さ んへ
布袋ロード 布袋様が あちこちに 並んでました
どこかに 七福神でも いるのって 思ったり (;^ω^)
お猪口 何かに使えないかと 思いましたが
邪魔になりそうで 家族にあげました

由乃さんへ
一本だけでしたが 見上げるほどの高さ
いつか 強風で折れてしまうかも><
桜が咲いていたら もっと 足取りも軽かったと
思います(;^ω^)
家に着くまでは 緊張してますが 座り込むと
足腰 ガクガクです><。

紅葉さんへ
近所に ミモザが咲きだしました
毎年ですが きれいな黄色 目が覚めます (*^。^*)
2017/04/11(火) 09:54 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます。
ミモザの花きれいですね~
黄色だから元気もらえます。
2017/04/11(火) 09:25 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
ラッキー賞は下一桁が当たればOK何ですね
これは結構な確率で当たりますね!
記念のお猪口
ちょっとした物ですが嬉しい!
応援!
2017/04/11(火) 09:03 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
すみません
↓のコメント、名前入れ忘れました
2017/04/11(火) 09:03 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
おはようございます
ミモザの花、とても綺麗ですね
黄色い花、好きです
ぱっと、周りが明るくなる感じがします
12キロも歩かれたのですか?
すごーーーい(驚)
お疲れ様でした
2017/04/11(火) 09:02 | URL | 名無しのごんべえさん #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/11(火) 07:52 | | #[ 編集]
No title
お疲れ様でした!
ラッキーカードお猪口、おめでとうございます。
ほていロードなんて~すごい
イイ事ありそうです(^^♪
ほてい様の銅像もすごくイイ!
桜が満開のお写真を観たいです~(≧◇≦)
2017/04/11(火) 07:48 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
おはようございます
マメ科て聞くと、食べるの?て、すぐに思てしまったわ

花をみて美味しそ〜、と思たりはしないんですけどねσ(^_^;)
2017/04/11(火) 07:26 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
ミモザは終わりましたが 桜は雨にも負けずに
頑張っているようです。
今年は桜見学へ行かなかったので ちょっと寂しい
気もします。
ラッキー賞 良いものがもらえましたね。
2017/04/11(火) 06:57 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
堀尾跡公園の裁断橋から水量が少ないですが 
夏場は 滔々と流れるんですね。
今頃は満開か桜吹雪になっていて昨日はたくさん
の方で賑わっていたでしょうね。
カモさんも気持ちよさそうですね。
ミモザ (ミモザアカシア)
マメ科の植物で移植すると枯れるんですね。
こちらでも公園に植えてあります。
8月以降から花芽が出るので 剪定時期は
花が咲き終わって7月くらいまでには長く
咲いて楽しめますね。
木造阿弥陀如来(大仏殿) 
高さ1m33cmの ほぼ等身大の座像があり
地元の方々や企業によって寄進された布袋様の
像が立ち並び「布袋ロード」と呼ばれてご利益
ありそうですね。
ゴールの布袋駅 (ほていえき)
完歩賞シールとラッキーカードのあたりは「お猪口」
だったんですね。
4月2日の総歩数 20401歩
歩いた距離12kmも歩かれてお疲れ様でした(^^♪
2017/04/11(火) 05:54 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード