猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

小牧巡り ⑦


  「小牧山さくらまつり」開催中 

小牧

  広場 がらんとしてましたが (;´∀`)

小牧

 迷子にならないように ハイキングの方々の後を 追います

小牧

  翁橋 (おきなはし) 

小牧


小牧

  雨の日は 川も濁り ちょっと 残念ね

小牧

  沿道の花を 撮りながら ゴールへ向かいます

パンジー

  あっちも こっちも 花盛り \( 'ω')/♪

パンジー

  小牧神明社 (こまきしんめいしゃ)

小牧

  織田信長が清州から小牧に城を移したときに創建された神社で
  当時は駒来神社と呼ばれたそうです

小牧

  織田信長が清洲城から小牧山に移る際に
  御園神明にあった4両の山車も移した

小牧

  歩道のタイルも 工夫されてます

小牧

  マンホール

マンホール

  街路樹の囲みには 山車のデザイン

小牧

  もうすぐ ゴールの 小牧駅です、次回 最終です



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
hippoponさんへ
コメントありがとう♪
ありふれた花でも 群生してると 美しい
お天気悪かったので
香りは届きませんでしたが 目にやさしい町でした
2017/04/21(金) 10:25 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/20(木) 23:38 | | #[ 編集]
No title
桜、、本当に埋もれそうですね 

いいところ、、お散歩できる幸せ、、(⋈◍>◡<◍)。✧♡
2017/04/20(木) 20:20 | URL | hippopon #-[ 編集]
しろさんへ
コメントありがとう♪
身近にある草花は 毎年 同じだから
やはり 出先の花写真 いいですねー(*^。^*)
ついでに お参りなんて ことしないです
なんか 信仰心 ないから ('◇')ゞ
2017/04/20(木) 18:42 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
コメントありがとう♪
てかとさんへ
ケーキは ラップとかジプロップに入れたり
冷凍保存できますよ
振り回すことで 余計なこと 考えさせない
おれが親分だったのね ( *´艸`)

由乃さんへ
花がいっぱい咲いてると 超ご機嫌\( 'ω')/
もうそのまわりでパシャパシャ
花にまとわりつく ハチみたいな気分ですよ
下水道管理事務所だったかな、いただけるの

窓さんへ
マンホール けっこう いろんな種類があって
あたらしいものは カラーが多くなってきてますね
やはり 郷土英傑が出るだけあって
いろいろ 残ってるんですね
2017/04/20(木) 18:39 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

花を見ながらのハイキング、
足取りも軽くなることでしょう、
神社もめぐり、いろいろ勉強になるなぁ ♪
2017/04/20(木) 18:32 | URL | しろ #-[ 編集]
こんばんは~(∩.∩)
このマンホールのデザイン、愛好家には堪らないでしょうね。
今回は小牧駅までで最終なんですね!

それにしても、山車の立派なこと、びっくりです。
さすが信長のお膝元ですね!


2017/04/20(木) 17:40 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
No title
こんにちは
花盛り、美しいですね
色とりどりパンジー
綺麗にお手入れされてて嬉しいですね
色んなマンホールがありますね
最近はマンホールカードもあるとか?
2017/04/20(木) 12:55 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
炊飯器ケーキもあとひとつモード、紹介しておわりってところです
お釜でケーキなんで、1/4カットくらいしないと食べられないですけどねw

信長公は居城をころころ変える珍しいタイプだったので、
家臣は大変だったでしょうね
清洲から美濃側へ移動したさいも、せめて小牧山にしてくれよって言われたとかw
2017/04/20(木) 11:19 | URL | てかと #-[ 編集]
コメントありがとう♪
柴犬ケイさんへ
歩いている景色も よいですが 沿道に
植えられている花とか 気になるので つい
立ち止まって 撮っています
季節が違うと また 花も変わるのでお出かけは
楽しいです♪

カテンべさんへ
どうなんでしょう、新品だと こんな感じの 色だと
思いましたが ある程度 色がついてるのかしら
気にしたことなかったです ('◇')ゞ

園主さんへ
後から来る人を 避けながら しゃがみこんだり
通り過ぎられるまで 待ってたり ちょっと
時間を 取られます (;^ω^)
できるだけ きれいに撮りたいのですが 
曇りは 画面がグレーになります><

吟遊紳士さんへ
昔の人たちも 桜を愛でられてたんでしょうね
いいお酒の香りがしてきそうです
お~桜の絵 大好き がんばってねー(*^。^*)
今年も 無事に 桜を観ることができて
しあわせです
2017/04/20(木) 10:26 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
やっぱり桜はイイですね(^^♪
数百年前に信長も桜を見たかな。
ちょうどさくら祭りの絵を描いています。
今年は桜の開花がぼやけた印象ですが
それでもつい最近まで長く楽しめたのは救いでした。
2017/04/20(木) 07:54 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
No title
写真を撮りながらのハイキングは 思ったより
大変なのかも知れませんね。
動きながらシャッターを押すと ぶれるから
いちいち止まらなければなりませんよね。
頑張って下さい!
2017/04/20(木) 07:33 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます
なんとなく、注連縄、着色されてるの?て風に見えますね
そういうのも何かしら、意味があるんでしょうね〜
2017/04/20(木) 07:01 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/20(木) 06:25 | | #[ 編集]
No title
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
「小牧山さくらまつり」開催中 
でも広場はがらんとしてたんですね。
迷子にならないようにハイキングの方々
の後を追われたんですね。
翁橋 (おきなはし)
雨の日は川も濁って残念でしたね。
沿道の花を撮りながらゴールへ向か
われたんですね。
お花が植えられて花盛りキレイですね。
小牧神明社 (こまきしんめいしゃ)
織田信長が清州から小牧に城を移した時に
創建された神社で当時は駒来神社と呼ばれ
ていたんですね。
織田信長が清洲城から小牧山に移る際に
御園神明にあった4両の山車も移したん
ですね。
歩道のタイルも工夫されて楽しめますね。
もうすぐゴールの小牧駅ですね(^^♪
2017/04/20(木) 05:44 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード