猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

国府宮ハイキング ①


  平成29年4月22日 (土) ☀

  艶やかに牡丹咲く
       満徳寺と漬物三井 

  難易度 ★
  距離   11.5km
  時間   2時間50分 


  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  「牡丹 観に行ってきます」と 

  言ったのに
  牡丹 ひとつも 写せませんでした 

  通りすぎてしまった (´・ω`・)エッ?

  アホーです

      コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ

  そんなわけで 牡丹
  期待しないようにお願いしますね (^人^)
 
  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


  国府宮駅 (こうのみやえき)

国府宮

  地図をいただき 今回は左の方へ 歩いていきます
  
国府宮

  稲沢市から 一宮市へ 歩いていきます

国府宮

  国府宮神社 (こうのみやじんじゃ)

  いなざわ植木まつり 
 
国府宮

  4月20日~4月29日まで 午前9時半~午後5時まで

国府宮

  市価より 3割ほど お値打ちとか

国府宮

  お庭の見本

国府宮

  ガマズミ

  チョウジガマズミでしょうか (;^ω^)

  さし芽で増やせる、適宜は 6月
   
ガマズミ

  花木にしては 小型で 場所をとらない
  暑さ寒さに強く 花はかわいく 芳香がある、
  ということで 今後 注目されている植物

ガマズミ

  花水木 (ハナミズキ)

  正式名 アメリカヤマボウシ 

ハナミズキ

  カルミア

  別名 アメリカシャクナゲ 
 
  つぼみは 金平糖みたいで 美味しそう (*^。^*)
  
カルミア

 中央 クリスマスローズ 
 
 鉢植えで置いてあるのが また いい感じ   

国府宮

 うえきまつり、まだまだ 続きます



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
hippoponさんへ
コメントありがとう♪
紫陽花ではないですよ
赤い実がなる落葉低木です
お疲れさん
2017/04/26(水) 09:30 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/26(水) 00:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/26(水) 00:01 | | #[ 編集]
No title
もうアジサイなんですね。
上野公園 シャガが増えて増えてきれいでした。
今日は5キロもうすこしかも、ヒールでお散歩、帰りは買い物が重かったです。
2017/04/25(火) 23:37 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントありがとう♪
由乃さんへ
目的の花が 咲いてなかったりだと
がっかりしますよね、先日のハイキングの 桜みたいに
やはり 満開とまでいかなくても そこそこ
さいててほしいけど こればかりは自然任せだものね

てかとさんへ
やはり プロですからね
いい仕事してます、まだ準備中だったので
イベント 見ることができませんでした><

チェリー8823さんへ
ガマズミ いい香り♪
カルミアも かわいらしい花で どちらも 
ほしい花ですが 庭がないから ダメですよね><
撮り損ねたものも いっぱいありました (;^ω^)

しろさんへ
ガマズミ 注目されてる植物なので
しばらく立ち止まって見てました (;^ω^)
ハナミズキ ピンク やや赤い色も白も 
いい感じです、いまが 盛りですね ♪
2017/04/25(火) 22:19 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ハイキング、天気もよく楽しいですね。
ガマズミの花、賑やかに咲いてるなぁ
ハナミズキのガクの色、好きです。
2017/04/25(火) 18:37 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
いろんな花が咲き乱れて
きれいですね

特にカルミアってかわいいですね

ガマズミも見てみたいな

この先も楽しみにしてますよ~(#^.^#)
2017/04/25(火) 17:01 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
植木祭りの開催会場のお庭、石庭とか枯山水っていうの?
あれ見事ですね
今日もぽちっと
2017/04/25(火) 14:37 | URL | てかと #-[ 編集]
No title
こんにちは
先週末、とある場所に牡丹を見に行ったら
何も咲いていませんでした
今週末に他の場所にも行ってみようかと思ってますw

カルミア、可愛い花が一杯さいて
素敵ですよね~~
2017/04/25(火) 14:03 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
単に 地図を見ずに 歩いてたってことです><
信仰心が 薄いから 肝心なもの 見落とし
次回は 必ずと 思っても また 
忘れるかも ( ノД`)シクシク…

柴犬ケイさんへ
今回は 国府宮神社の方へ 歩いていき
一宮の駅の方へ 向かっていく 長い道のりでした
地図を見ないで 人の後を 追うだけだから
飛んだ失敗 やらかしてしまいました><

カテンべさんへ
紫陽花の 小型のような花姿でした
じっくり見ると ちがうんですね、
欲しくなりますよ ('◇')ゞ

吟遊紳士さんへ
ご近所に 芍薬が 一本 あるのですが
それがちっちゃいつぼみのくせに 花開くと
すんごく でかいのよ、
いいなぁ そばで 見られる人は (;´∀`)
また リベンジできるかしら 

紅葉さんへ
あちこちの庭で 今花咲かり 
いろいろ種類があるみたいで きれいです
散歩も 楽しくなります (*^。^*)

園主さんへ
白い花のハナミズキも すごく目立っています
紅白で 植えられてる方が 多いですが
生長に合わせて 白い方を 切ってしまわれます
そんな中の白は 青い空に よく映えます (*^。^*)
2017/04/25(火) 11:03 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ハナミズキがきれいですね。
うちは台風でやられて 2度植えましたが
ピンクの花とは縁が無く 葉に斑入りの白花が
1本残ってます。
でも やっぱりピンクの方がきれいですよね。
2017/04/25(火) 10:12 | URL | 園主 #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
ハナミズキいまきれいに咲いてますよね~
白にピンク
さんぽの時見かけます。
2017/04/25(火) 09:27 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
うちの通りで桜が散った後~
ひときわ見事に花を讃える木が!
それが牡丹でした(^^♪
なので~私は牡丹の写真が無くても大丈夫ですよ^^
しっかり楽しみましたので(^ω^)
さぁ~新しいシリーズ頑張りましょう♬
2017/04/25(火) 08:51 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/25(火) 07:35 | | #[ 編集]
おはようございます
ガマズミて花がぎゅうぎゅう詰めに咲くんですね
そういうの、紫陽花くらいなもんかと思てましたσ(^_^;)
2017/04/25(火) 07:24 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
艶やかに牡丹咲く満徳寺と漬物三井 
「牡丹 観に行ってきます」と 
言ったのに牡丹ひとつも写せなかった
んですね。
国府宮駅 (こうのみやえき)
地図をいただき今回は左の方へ歩かれ
たんですね。
稲沢市から一宮市へ歩かれたんですね。
国府宮神社(こうのみやじんじゃ)
いなざわ植木まつりは有名ですね。
お庭の見本もありいいですね。
ガマズミチョウジガマズミでしょうか 
さしめで増やせる、適宜は 6月 
花木にしては小型で場所をとらない
暑さ寒さに強く花はかわいく芳香がある
ということで今後 注目されている植物
なんですね。
花水木 (ハナミズキ)
正式名 アメリカヤマボウシ
今咲いていますね。
カルミア別名 アメリカシャクナゲ 
つぼみは 金平糖みたいで可愛い花ですね。  
2017/04/25(火) 06:08 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
No title
牡丹はどこで咲いてるのか
気がつかないほど
内容が濃いコースだったのでしょう。
複雑に入り組んだコースですが
あちこちにコースの看板があるのかな?
応援!
2017/04/25(火) 05:37 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード