猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

りんごジャム


  今回の注文 ひどかった

りんご

  前回の注文 こんな感じで よかったので 再注文したら (*`^´)=3

りんご

  凹み傷 即 食べないと この時期 やばい

りんご

  余った春巻きの皮で りんごを包んで揚げ ホクホク♪

りんご

  アップルパイ カロリー高いので・・・って言うか
  生地作るのも面倒だし 出来合いパイ生地 買ってくるのも
  面倒だったし
  
  やはり 定番 りんごジャムです
  
  りんご

  塩水につけながら 刻んで 砂糖をまぶして しばらく放置

  りんご

  少し心もとない水分量 

  りんご

  2個分 りんごをすりつぶし 果汁投入後 煮詰める

  りんご

  熱いうちに 煮沸したビンに詰めて 逆さにして冷まします

  りんご

  すでに 5本 旅立ちました (*^。^*)

  りんご

  部屋中 りんごの甘い香り ヾ(*´∀`*)ノ

ちょこ



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
なっつばーさんへ
もう めんどくさくて ('◇')ゞ
クレームつけても 良い品が 届くわけじゃなし
こういう所で 買わなきゃいいんだし
最近 また 実が重くなってきました
かなり やばい ><

うに子さんへ
スーパーーに売っている品が よければいいのですが
以前 みんな 中身が茶色に変色
クレームに行かず もう 買いに行かない
そういう店が 多いのよ ( ノД`)シクシク…
2017/05/06(土) 13:19 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
ちょっとがっかりでしたね。
はずれ年だったのかな。
でもリンゴジャムはとってもおいしそう♪
身体にいいので私はスーパーの安いリンゴを買って毎日朝食に食べています。
2017/05/05(金) 23:33 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
No title
ちょっとひどい状態ですよね。
私なら電話しちゃう。(^▽^;)
でも、りん後ジャムはとっても美味しそうです。
ついつい食べ過ぎてしまいそうですね~。
2017/05/05(金) 22:21 | URL | なっつばー #-[ 編集]
コメントありがとう♪
園主さんへ
予約販売とかだと 早くに出荷だから 
いいのが送って来るんですね、リピートで 再度 頼むと
残り物 いいのが残ってないんですよね
それに 暑くなってるし 傷みやすいから 急いで
消費してますが 体に悪い (;^ω^)

由乃さんへ
この辺 果物 安心して買える所がないのよ
コストコ GW 半端ない混雑 
行きたくても 行けなかったし
安いのだめですね ('◇')ゞ

しろさんへ
ジャムも お砂糖使うから あまり作りたくないのですが
今回は 仕方ないですね
でも さしあげた所 ジャム 楽しみにされてるとか
ちょこさんは りんごに興味なしです (*^。^*)

てかとさんへ
応援 (*ゝω・)ノ アリガ㌧♪ 

hippoponさんへ
今日は こどもの日 母に感謝する日です
柏餅 食べたかった ('◇')ゞ
2017/05/05(金) 21:29 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
リンゴも名残ですものね。私も煮ようかしら?とおもいました。
刺激うけてます( ^)o(^ )
2017/05/05(金) 20:59 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
5/5ぽちっと応援だけで失礼します!
2017/05/05(金) 18:58 | URL | てかと #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
なんか傷の多いリンゴですね、
春巻きの皮で、いいアイデアだなぁ 感心しました、
ちょこさんも食べたいのかなぁ そんな目つき ♪
ジャム作り手慣れたものですね、美味しそう !

2017/05/05(金) 18:45 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
あらら
折角買ったのに、中身がこれは・・・
びっくりでしたね
でもすぐ機転利かせてジャム作り
さすがですね~
美味しそう!!
2017/05/05(金) 11:17 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
ひどいですね~。
うちも通販のリンゴで 同じような事があったそうです。
もっと良心的にやって欲しいですよね。
せっかくだから 美味しいジャムを作って下さい。
ちょこちゃんも待ってるようですね。
2017/05/05(金) 10:31 | URL | 園主 #-[ 編集]
コメントありがとう♪
柴犬ケイさんへ
暑くなると 痛みも激しくなるので これから
箱買いは 要注意ですネ
お供え用に  少しあればよいので
もったいないから ジャムにして配りました(#^.^#)

カテンべさんへ
すりおろしリンゴ 100% 美味しいです
ちょっと 味見しちゃいますね (*^。^*)
だから なかなか やせないんだわ ><

せいパパさんへ
楽天の果物 とりよせ いろいろ お店がありますからね
同じ所で リピートは やはり よくないかも
あちこち お店替えしてみるのも 冒険 (;^ω^)

ichanさんへ
お値打ちがいの時もあるのですよ
予約品が いいですね、残り物は カスばかりだから
仕方ないです
これから 暑くなるから 早く 消費しないと (*^。^*)

吟遊紳士さんへ
果物の 香りは すてきです
パイナップルも よいですよね (*^。^*)
芳香剤を買うより りんご一個の方が お値打ち♪
ただ 衛生面で どうかなってところですね (;^ω^)
2017/05/05(金) 10:13 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
うわぁ~痛みがひどいですね!
やっぱり時期的なものなんですね。

私が独身の時、何やら~私の車の中は
とてもイイ匂いがするようになりました。
すごーくイイ匂いなんです。
気になって車の中を探したところ・・・
なんと~
リンゴが干からびて出て来ました。
ずっと前にリンゴを1個だけもらって放置していました。
でも~とってもイイ匂いでしたよ(;・∀・)
2017/05/05(金) 09:06 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
No title
お早うございます。

お手製のリンゴジャム、美味しそうです。
先シーズン、フジの品種を箱買いしましたが、
痛みのひどいものが混じっていました。
天候不順が原因だったようです。
2017/05/05(金) 08:42 | URL | ichan #-[ 編集]
No title
これは酷い・・・
気持ちを入れ替えて
ジャムにするとは落ち着いてますね。
せいママだったら発狂しちゃいます。
応援!
2017/05/05(金) 08:02 | URL | せいパパ #-[ 編集]
おはようございます
すりおろしりんご、てのは、最近ご無沙汰やわ
その時点で味見味見、てして減らしていってしまいそ
2017/05/05(金) 07:55 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/05(金) 06:38 | | #[ 編集]
おはようございます♪
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
たくさんのリンゴを頼まれてリンゴジャムを
作られて手作りは大変でも嬉しいですね(^^♪
みかんさんはジャムなど手作りされて楽しみ
ですね(^◇^)
ちょうこちゃん可愛いですね(*^。^*)
2017/05/05(金) 05:58 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード