猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

善光寺ハイキング ②


  森上駅スタートです、娘は 駅で待っていました
  お天気は良かったのに 風が強く 寒かった

善光寺

  この時期 あじさいの仲間でしょうか
  それとも ボタンクサギ ?

  <追記>

  アメブロの チャチャまるさんから 教えていただきました 
   チャチャまるさん ありがとうございました <(_)>
  
  『アメリカテマリシモツケディアボロ』

  画像は 花の咲いた後にできる実だそうです
       いや~すっきり~♪ ヾ(*´∀`*)ノ

アメリカテマリシモツケディアボロ

  ツボミの状態でなく 咲いている姿なんでしょうね

アメリカテマリシモツケディアボロ

  名前 不明です、ご存知の方 教えてくださいm(_)m

アメリカテマリシモツケディアボロ

  紫陽花 種類 わかりません、ダンスパーティー?

紫陽花

  今年の紫陽花祭り 行けそうもないわぁ (´・ω・`)
  
紫陽花

  去年買ったアナベルは 枯れるし ( ノД`)

紫陽花

  サルビア (ヒゴロモソウ 緋衣草)

  夏から秋にかけての花壇材料として
  最もポピュラーなものの1つである

サルビア

  祖父江善光寺東海別院 (そぶえ ぜんこうじ とうかいべついん)

  各地の善光寺と区別するため
  祖父江善光寺 尾張善光寺とも呼ばれる
  
善光寺

 ハス (蓮)

 食用 薬用 観賞用として湿地で栽培される

ハス

  正式名称は 双蓮山善光寺 (そうれんざんぜんこうじ)
  
善光寺

  まだまだ 続きます ( ^^) _旦~~


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントありがとう♪
由乃さんへ
駅で待ち合わせしたのですが わたしが
時間まちがえて 待たせてしまいました
その日 すごく風が強く 寒い日だった ('◇')ゞ
気になります、しばらくは モヤモヤ

せいパパさんへ
一時間も 待たせていません、
ひたすら スマホで ゲームやっていたと思います
いつも待たされてるから たまには いいのですよ
2017/06/10(土) 21:39 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
娘さんは駅で数時間も待っててくれたのですか?
そんなに時間が過ごせる駅なのかな〜
駅周辺が楽しかったのか
色々と想像が膨れちゃいます。
応援!
2017/06/10(土) 20:37 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
こんばんは
今回は娘さんと一緒に
参加されたのですね
見た事もない花・・・
なんて言う名前なのかな?
真っ赤で、無花果みたいww
2017/06/10(土) 20:35 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう♪
ichanさんへ
あじさいまつり 今 あちこちで開催されてます
今を見逃したくなかったんですが
なかなか 思うようにいきません ('◇')ゞ

園長さんへ
御開帳 行きたかったんですけど 結局
行けなくて もうこの先 行けないかも
近くなら 自転車ですぐ行けるんですが
近くに 和菓子屋さんがあるので 誘惑に負けないように
目をそらして通るのが 大変 (;^ω^)

しろさんへ
ねーわかりませんね
図鑑に載ってないから 珍しいのでしょう
せっかく 運賃払うのだから しっけりと
元引きたいですが お土産で 散財してしまいます><

てかとさんへ
暑い中 お疲れさんです
また お越しくださいねー (*^。^*)

園主さんへ
梅雨に入って 雨降りかと思いましたが
天気続きで 水やりとか お手入れ 苦労されてるでしょう
春のバラ園 きれいですよね、
行けないのは 辛い所ですね ><
2017/06/10(土) 20:25 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
今回は娘さんとご一緒だったんですね。
一人より 楽しいでしょうね。
私も アジサイの名所を見に行きたかったのですが
この時期は 店を閉める事ができません。
楽しみにしていたバラ園も 行けませんでした。
2017/06/10(土) 19:58 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
こんばんはー、今日はあちこちぽちって失礼します
またきまっす
2017/06/10(土) 19:08 | URL | てかと #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
知らない花です、
色合いといい珍しい感じ、きれいです。
花を観察しながらハイキング、楽しいものですね。
双蓮山善光寺、風格を感じました。
2017/06/10(土) 18:23 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
またまた見たことない植物が・・・
赤銅色の葉っぱでちょっとオシャレですね。

善光寺ってみかんさん 長野に行ったのかと
一瞬思ってしまったわ(^-^;)
2017/06/10(土) 18:18 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
珍しい花ですね。
名前は分かりません。
こちらでも紫陽花祭りがありますが、
来週末からです。
2017/06/10(土) 14:13 | URL | ichan #-[ 編集]
コメントありがとう♪
柴犬ケイさんへ
花の名前 以前にも調べたんですが 
まだ わかりませんでした ('◇')ゞ
アナベル 高かったのに ついに 増やす間もなく
枯らしてしまいました、がっかりです><。

吟遊紳士さんへ
急いで歩くことがないので 足も痛くなく
ゆっくり過ぎるくらい 歩けました
想像したら すごいわ、そういう人 電車で
見かけたことあります
大変だけど また 楽しみですね (*^。^*)

紅葉さんへ
見たことないし 変わってますよね
前にも 調べたけど 無理でした(;^ω^)
2017/06/10(土) 10:23 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます
見たことのない花です。
でも素敵。
アジサイとってもきれいで素敵ですね~
アジサイも種類増えましたよね(^_-)-☆
2017/06/10(土) 09:00 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
今回はお嬢さんとご一緒ですね。
心強いのではないでしょうか(^^♪
今日は私~地元の市の展覧会に直接、絵を運びます。
絵画バックを肩にかけて~
電車なので面倒です(;´∀`)
2017/06/10(土) 08:19 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
おはようございます♪
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
森上駅スタートで娘さんと 駅で待ち合わせされた
んですね~
お天気は良かったのに風く寒かったんですね~
この時期 あじさいの仲間でしょうか
それともボタンクサギ?
初めて見る花で葉も大きくお花も大きいんで
しょうね~
ツボミの状態でなく咲いている姿なんですね~
紫陽花種類は多くて難しいですね~ 
ダンスパーティー?紫色キレイです~
去年買ったアナベルは 枯れてショックですね~
大きい紫陽花の花が咲いて豪華ですね~
サルビア (ヒゴロモソウ 緋衣草)
夏から秋にかけての花壇材料として最も
ポピュラーな花で公園の花壇に植えられ
ていますね~
祖父江善光寺東海別院 
(そぶえ ぜんこうじ とうかいべついん)

各地の善光寺と区別するため
祖父江善光寺 尾張善光寺と
も呼ばれるんですね~
ハス (蓮)
食用 薬用 観賞用として湿地で栽培
されてお花はキレイですね~
正式名称は 双蓮山善光寺 
(そうれんざんぜんこうじ)で横になられて
いますね~
2017/06/10(土) 05:53 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/10(土) 05:39 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード