猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

善光寺ハイキング ⑧


  新幹線 イエローは通りませんでしたが 
  少し待ってたら 撮れたのに タイミング 悪し

善光寺ハイキング

  萬葉公園 高松分地 (たかまつぶんち)

善光寺ハイキング

  ゴールです、ラッキー賞 あたり番号は・・・

善光寺ハイキング

 あ~今回も はずれです ( ノД`)

善光寺ハイキング

  気を取り直して 花でも みま・・・しょぼい

善光寺ハイキング

  花菖蒲は日本産でかなり後から生まれた 

菖蒲

  江戸時代の中頃より
  各地に自生するノハナショウブの変わり咲きをもとに改良され
  
菖蒲

  発達してきた日本が世界に誇れる伝統園芸植物です
  だから種類も多い
          
菖蒲

  あやめは畑のような乾燥地で栽培するのに適し
  かきつばたは水辺などの湿地帯に適し

  花菖蒲はその中間で畑地でも湿地でも栽培できるというのが
  簡単な違いです
        RICOH Communication Clubより
  
菖蒲

 食べ物が 売っていなかったのが 寂しい  


善光寺ハイキング

  名札が立ててあっても どっち?って
  よくわからず

善光寺ハイキング

  この後 お昼の休憩に入られました 

善光寺ハイキング



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
うに子さんへ
コメントありがとう♪
この先にも 立ち寄れるような お店もないので
ホント がっかりー
ひんやり アイスでも 食べたかったです (;^ω^)
少し離れた所で 家族に迎えに来てもらい
帰りました ('◇')ゞ
2017/06/17(土) 10:41 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
がんばりましたね。お疲れさまでした。
ラッキー賞は残念でしたけどきっと次があります。
花菖蒲の紫ってほんとうにきれいですね。
歩いた後はなにか甘いものか冷たいもの食べたいですよね。
2017/06/16(金) 22:27 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメントありがとう♪
てかとさんへ
頑張れば 当たる、と言うのでもなく
娘は よく当たります、今回も いただいたようです
運 不運 やはり 信仰心が薄いからかな ('◇')ゞ

しろさんへ
花数が少ないのは 残念でした
文目 カキツバタ 菖蒲 咲いている場所で
見分けるんですね
モデルさんたち 撮影会 にこやかで
えらいなぁって 思いました (*^。^*) 

ichanさんへ
わたしが 宝くじ 買わないのも こんな風に
運がよくないから
娘に 宝くじ 買いなさいと そそのかすんですけどね
花菖蒲まつりの モデルさんたちですね

hippoponさんへ
まつりのモデルさんたちですね
この後 子供たちと いっしょに撮影
親は いっぱい 撮ってましたね 
2017/06/16(金) 22:18 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
日差しきつそうですね♪
紫の傘、みかんさん???(^_-)-☆
2017/06/16(金) 20:59 | URL | hippopon #-[ 編集]
こんばんは
ゴール、おめでとうございます。
ラッキー賞、残念でしたね。
でも、まだ運を使い切っていないとも言えます。
最後の1枚はモデルさんですか?
2017/06/16(金) 20:40 | URL | ichan #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ラッキー賞、残念でしたね
次に期待で賞かな。
あやめ、かきつばた、花菖蒲の違い、勉強になりました。
水辺に咲く花菖蒲、涼し気でいいなぁ。
あっ 浴衣も涼し気 ♪
2017/06/16(金) 18:25 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
あきらめんなよ・・・
絶対当たる次こそ絶対当たるって
だからこそネバーギブアップ!
いやほんと、おつかれさまでした
2017/06/16(金) 14:18 | URL | てかと #-[ 編集]
コメントありがとう♪
柴犬ケイさんへ
今回も ラッキー賞 はずれでした、いつものことですが
やはり がっかりーです><
花しょうぶまつりのハイキング あと一回
お伝えしますね('◇')ゞ

せいパパさんへ
連続 はずれですね><
運が よくないのは いつものことです、
娘は 当たりでした、運の良い子です
次回 当たるといいなぁ (;^ω^)

吟遊紳士さんへ
そうそう その分 他で いいこと あるといいですね
期待したいです (;^ω^)

紅葉さんへ
花菖蒲 しょぼかったです
狭い所だったので 見るもの少なく 足取り重く><。

園主さんへ
娘は けっこう 運がよく よく当たります
わたしは とんと 運がよくないのか (;^ω^)
月初めで 忙しかったんだと思いますが
一日 付き合ってくれて 急いで帰っていきました

由乃さんへ
日照り続きで 花とか 水やり 大変です
田んぼも 水が乾いて ポンプで 水あげしてます
一雨ほしいですね、そのうち 雨乞い要るかな
ラッキー賞 はずれ 残念です><
2017/06/16(金) 14:01 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんにちは
ラッキーナンバー残念でしたね
花菖蒲、暑くて元気がなさそうに見えます
私が行った花菖蒲園でもそうでした
梅雨入りしたのに、雨もが降らないから
庭の花も水をたっぷりあげないと
夕方には萎んでることもあり
毎日ハラハラしていますww
2017/06/16(金) 13:50 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
最近 ラッキー賞は縁が薄いみたいですね。
でも その分何かがラッキーなのかも知れませんよ。
色んな所を見て回り 娘さんともコミュニケーションがとれ
良い事づくめのように見えますよ。

2017/06/16(金) 13:11 | URL | 園主 #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
花菖蒲満開だったらきれいでしょうね~
ラッキー賞残念でしたね。
2017/06/16(金) 09:16 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
ラッキー賞、残念でしたね。
でも~その分、他に良いことがきっとありますよ!
2017/06/16(金) 08:37 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
No title
今回もラッキーナンバー当たらず
残念でした。
次から連続で当たると良いですね。
応援!
2017/06/16(金) 08:04 | URL | せいパパ #-[ 編集]
おはようございます♪
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
萬葉公園 高松分地 (たかまつぶんち)
ゴールです、ラッキー賞 あたり番号は・・
あ~今回も はずれですは残念ですね~
池の周りに花もあり素敵なところですね~
花菖蒲は日本産でかなり後から生まれた
素敵な色で華やかですね~
江戸時代の中頃より各地に自生するハナショウブ
の変わり咲きをもとに改良され発達してきた日本
が世界に誇れる伝統園芸植物でだから種類も多い
んですね~
紫の花が素敵で大好きな色と花です~
あやめは畑のような乾燥地で栽培するのに適し
かきつばたは水辺などの湿地帯に適しているん
ですね~
花菖蒲はその中間で畑地でも湿地でも栽培できる
というのが簡単な違いなんですね~

ハイキングはお疲れ様でした♪
2017/06/16(金) 05:48 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード