猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

斎宮杜あじさいまつり ②


  次は 水族館へ向かっていきます

碧南

 おや 早くも ラッキーカード配布

碧南

  当たると いいなぁ
  最近 運が悪いんですよね ('◇')ゞ

碧南

  キョウチクトウ (夾竹桃)

キョウチクトウ

  臨海体育館広場で 春のハイキングの最後なので
  カードチェック

碧南

  大気汚染などによく耐えて防音効果も期待できるため
  工場や車の往来が多い幹線道路の緑化に利用されます

キョウチクトウ
 
  葉 茎 根 花 種子などすべてが有毒です
  生木を燃やした煙も有毒とされます

  死に至る症状として 心臓麻痺などが挙げられます

キョウチクトウ

  アカメガシワ (赤芽柏 赤芽柏)

  新芽が鮮紅色で 葉が柏のように 大きくなることから
  柏餅の葉の代用に使われたことからとか

アカメガシワ

  葉の乾燥品をお風呂に入れると あせもに効能があるとか

アカメガシワ

  歩いている時でも 入館しようか 迷ってる ('◇')ゞ

碧南

  ・・・いろいろと想像が膨らみます (*^。^*)

水族館

  碧南海浜水族館 (へきなんかいひん すいぞくかん)
  碧南市青少年海の科学館 

水族館

  国際野外彫刻シンポジウム碧南 
   
水族館

  エルザベス・マクダウェル  作品 

水族館

  1階に水族館
  2階に碧南市青少年海の科学館があり

  2つで碧南マリンドームと呼ばれる

水族館

  次回から 水族館 画像 垂れ流しです
  選択と言う 面倒な作業が 難しくなってきた (;^_^A


  ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

  いつも ご訪問&コメント ありがとうございます
  しばらく コメント欄 閉じますね

  
  

じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking

  猫の 大福松子 (だいふくまつこ)さん 女の子
  年齢 不詳 
  

  おととしの 10月10日に保護
  路上で横たわり太陽光を浴びたせいだろう
  扁平上皮がんと闘いながら 何とか 体重が 増え始め 2・9k
  
松子さん

  最近 カリカリも食べれず ちゅーるをなめなめ
  貧血も激しく 横たわっていても 落ちたり 
  トイレ砂で 寝込んでることも多く 

  この夏は 乗り越えられないだろう、と感じてはいたが

松子 

  買い物へ出かけるからと ちゅーるを食べさせたら
  せき込んで 背中トントン 
  少し 落ち着いたので 二階を閉め 様子を見に行ったら 

松子

  ひとり 旅立ってしまいました
  配慮が 足りなかった 
  6月5日に 抗菌剤 痛み止め 2本注射してもらった時に

  よくやりましたよ、ね 
  〇○さんに出会って しあわせな猫ちゃんでしたよ  

  と言われていた
  あの時に 先生は 予期されてたんですね 


  病気と闘っている松子さんにカメラ 向けられず
  最近の画像はないです 
 
  犬と違って 届けることもないので
  狭い庭にも 埋めてあげれず
  家の畑と言っても 松子さんは 知らない土地なので
  煙になって 天に返します 

  2017年 (平成29年) 6月19日(月) ☀
  午後 5時40分ごろ 永眠

  みなさん
  松子さんのこと 気にかけてくださって ありがとうございました 


関連記事
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード