猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

斎宮杜あじさいまつり ⑩


  碧南 斎宮杜あじさいまつりから明石公園へ
  春の名鉄ハイキング ゴール大会 最終報告です

ブラックベリー

 ブラックベリー

 地植えでも 鉢植えでも 丈夫に育つ
 
ブラックベリー

  七福醸造 (ひちふく じょうぞう)株式会社 

碧南

  「白だし」の元祖 

碧南

  年末年始を除いて 工場見学 「ありがとうの里」 

碧南

 工場見学は なんと言っても 試食 試飲 楽しみですね (*^。^*)

碧南

  以前は よく使っていた 「白だし」
  16倍濃縮 
  薄めるだけで 美味しいお吸い物ができる手軽さ

碧南

 お土産は 買いませんでした ('◇')ゞ 


 ゴールの明石公園 (あかしこうえん)
 
碧南

  ラッキー賞・・・は

碧南

 あ”~はずれです ( ノД`)シクシク…

碧南

  たまの参加でしたが ピンバッチ いただきました (((o(*゚▽゚*)o)))

碧南

  北新川駅前 無料お茶のサービスには 人だかり (´艸`*)

碧南

  今回も お疲れ様でした、距離 8.0km 
 
  この日の一日の総歩数 18229歩
  この日の一日 歩いた距離 10.6km

碧南

  次回から 通常ネタ 画像・・・何もないわ Σ(゚∀゚ノ)ノ



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
うに子さんへ
コメントありがとう♪
せっかく出かけるのだから もっと ゆっくり
楽しみたかったんですが
迷子になると 超恥ずかしいので
急いで帰ってきました 
そ 次がある、次こそ・・・( ノД`)
2017/06/29(木) 10:43 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
今回も頑張りましたね♪
途中いろいろ見学出来るところがあるのは楽しいですね。
ラッキー賞は残念でしたね。
次よ。次があるわ。ラッキーの神様、今度はみかんさんにお願いします。
2017/06/28(水) 22:54 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメントありがとう♪
紅葉さんへ
ハイキングの途中で写したので
もう食べれるかもね
来年は 是非に植えたいです (*^。^*)

チェリー8823さんへ
ハイキングは やはり目的がないと
先に歩けませんね
今回は がっかりなことが多かったのですが
また 秋になったら チャレンジです
しばらくは 家のこと あれこれ忙しいです
お見舞い ありがとうございます

由乃さんへ
ブラックベリー 比較的 育てやすいらしいです
観賞用に植えてる人もいますが
わたしは ジャム用に 植えたいです
夏が終わるまで 何もできないから がまんです

窓さんへ
白だし うまく使えば ホント お手軽ですね
むかしは よく使ってました
今度 スーパーで 買ってこなきゃ ('◇')ゞ
歩くことになれると 景色も よく見えます^^

kabu360さんへ
お使いですか (´艸`*)
お手伝いしないとね
白だし 手軽に簡単 いいのがありますね
ハイキング もくもく歩いてますが もっと
ゆっくり楽しみながら歩くといいんですけどね

ichanさんへ
少し塩分が強いので 使うをやめていたんですが
また 使ってみようかなと ('◇')ゞ
しばらく運の悪さが 続いてますね
がんばります (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ichan さんへ
2017/06/28(水) 21:00 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
コメントありがとう♪
hippoponさんへ
たまにですからね、歩けるのですが 
毎日 少しは 歩かなきゃいけないのですが
なかなか 時間はあっても 思うように出られません><
無理のないように 頑張ってください

柴犬ケイさんへ
わたしも 小さい庭が完成したら 植えてみようかと
もくろんでます (´艸`*)
スーパーでも買えるしね、無理のない方がいいと思い
お土産なしでした

せいパパさんへ
ねー、よっぽど 運がなくなったのよ
紫陽花は もらい損ねるし 確率が良いのに
はずれって この先 がっかりです><

園主さんへ
ねーはじめのうちは よく当たったのに
後半 ばったり つきがなくなりました
バッジ 集めても仕方ないんですけどね
一応 記念に 楽しもうかと (*^。^*)

吟遊紳士さんへ
車での移動に慣れてる人は てくてくだと
いらっとするかも (;^ω^)
何か 楽しい目的がないと 歩くだけだと
つまらないものね
2017/06/28(水) 20:50 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんは
お疲れさまでした。

白出汁があると色々使えて便利ですね。
塩分補給に試飲も良いかもしれません。

ラッキー賞、残念でしたね。
2017/06/28(水) 20:02 | URL | ichan #-[ 編集]
No title
白だしで しょうか!
私もたまに 命令いや(^^; お使いで
うどんや丼ぶりモノにスーパーで調達します。
そうですか!碧南の会社が元祖だったのですね。
それにしてもみかんさんはよくお散歩に
参加されますよね!健康的でしかも
工夫されてる催し物でいい体験ができますね。
2017/06/28(水) 18:31 | URL | kabu360 #-[ 編集]
みかんさん、いつも本当にありがとうございます!!
可愛いピンバッジですね!

白出汁は、この七福さんが発祥だったのですね!
白出汁って、本当に重宝しますよね。

それにしても、10㎞とは!!
凄いの一言です。羨ましい。(;^_^
2017/06/28(水) 14:01 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
No title
こんにちは
工場見物いいですよね
色んな試飲、試食が楽しみだわw
ブラックベリー、鉢植えでも育てられるのですね?
今度苗を買って鉢植えしようっとw
2017/06/28(水) 11:58 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
今回も完歩おめでとうございます
歴史的な史跡あり
水族館あり
きれいなお花たちあり
工場見学ありで
盛り沢山な内容ですね

とっても楽しく拝見しました
私もそろそろウォーキングとか
やりたくなって来ました(#^.^#)

松子さん天国に旅立ったのですね
松子さんやすらかに

みかんさん元気出してくださいね
2017/06/28(水) 09:44 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
みかんさんおはようございます。
あら~ラッキー賞当たらなかったのね~残念v-409
ブラックベリーもう少しいたら食べれる?
2017/06/28(水) 09:17 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
お疲れ様でした!
ラッキーナンバー残念でしたね。

白みその味噌汁美味しそうです^^

一日に10キロってかなりの距離です。
いつも車の運転ばかりの私なんか~
くたくたになってしまいます。
2017/06/28(水) 09:07 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
ピンバッジなんか 余り貰った事がないから
少し羨ましいですね。
でも あんなにラッキー賞が当たっていたのに
くじ運が 他の幸運に変わっているのでしょうね。
健康も貰えるし・・・。
2017/06/28(水) 07:21 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
最近はハズレが続いて残念ですね
当たりがこれだけあるから
何かに引っかかっても良いのにね・・・
応援!
2017/06/28(水) 06:28 | URL | せいパパ #-[ 編集]
おはようございます♪
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
碧南 斎宮杜あじさいまつりから明石公園へ
春の名鉄ハイキングゴール大会最終報告です

ブラックベリー
地植えでも 鉢植えでも  丈夫に育つ
育てている方がいますので来年は植えて
見たいです。
七福醸造 (ひちふく じょうぞう)株式会社 
「白だし」の元祖
年末年始を除いて 工場見学 「ありがとうの里」
工場見学は なんと言っても試食試飲楽しみですね 
以前は よく使っていた 「白だし」
16倍濃縮 
薄めるだけで 美味しいお吸い物ができる手軽さ
お土産は 買いませんでした
持ち帰るのに重いですね。

ゴールの明石公園 (あかしこうえん)
ラッキー賞・・・は残念でしたね。
たまの参加でしたがピンバッチいただき良かったですね。

今回もお疲れ様でした♪
2017/06/28(水) 05:51 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
No title
歩いてますね。(`・ω・´)ゞ
私この頃10キロ行かない。
昨日は熱がこもったようでくるしくて、
前日水のとり方が悪かったみたいです。
無節操に飲まないとならないみたいです、
2017/06/28(水) 04:35 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード