猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

カボチャ


  島カボチャ  バターナッツ どちらでしょう
  色的には バターナッツのような 

  カボチャ

  収穫が早いような気がしました、追い熟もしてないので
  とりあえず 小さいものを 皮をむき 

  カボチャ

  茹でました
  煮崩れしない程度になったり 少し とりわけて

  カボチャ

  キャベツの固い部分も 先に茹でていたので
  マヨネーズ 黒コショウで味付け

  カボチャ

  キャベツとカボチャの マヨネーズ和え
  黒ゴマがあると ベスト (´▽`)

  カボチャ

  カボチャスープ

  サラダにした残りのカボチャ 
  潰しながら
  固形コンソメ一個 飴色玉ねぎ少しと酒粕を 少し入れ 
  塩コショウで 味を調える 
  
  カボチャ

  お昼に 作ったので 夕方には 酒粕も 発酵して 
  とろみが出てくる 

  甘酒にしてからでも よいのではと思うのですが 甘いし ><。

  カボチャ

  スープ作ってすぐ お昼 冷やご飯 
  ぶっかけスープ 
  ふやけるのを待ってると リゾット風 (;^_^A

  あれば ベーコン きのこなど 入れると 豪華 

ちょこ

  この時期 火を通して 冷ましている間にも
  食中毒の危険性ありますから 気を付けてくださいね


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
ichanさんへ
ホント 手間いらずですね
雨が多い時期だと 受粉のお手伝いがいりますが
今年は 何とか 食べれるほど できるので
放任してます (*^。^*)
今年は いくつできるか 楽しみです

うに子さんへ
もう少し オレンジ色になるのでしょうが
収穫早すぎました (^^;)
ちょこは あそぼーって いう体制です
おしりを前後にして あそぼーあそぼーって
催促します (*^。^*)
2017/08/08(火) 06:33 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
中味もやっぱり白っぽいですね。
初めてみました。
いろんなお料理に使えそうなカボチャですね♪
おいしそうです。( ´ρ`)
ちょこちゃんお行儀がいいのね。
なにしてるのぉ~。(*´Д`) ~・
2017/08/07(月) 22:43 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
こんばんは
カボチャスープ、美味しそうですね。
2、3個は結実しそうなので楽しみにして
います。
手間がかからない優秀な夏野菜です。
2017/08/07(月) 20:51 | URL | ichan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/07(月) 20:22 | | #[ 編集]
コメントありがとう♪
森の樹さんへ
島カボチャ 交配してしまったようで
煮物に向いてるはずなのに 洋風仕立てにしました
やはり 収穫も早かったようです
台風直撃で 何もしないままです><
無事に 夜が明けること 願います

しろさんへ
ホクホクのカボチャも よいですが
サラダやスープも良いかなって
数本植えてみました
肥料 与えていないけど よく育ってますが
実の付きは いまいちです (^^;)
2017/08/07(月) 19:28 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ちょこさん サッパリとしましたね、
つんとおすまし可愛いです。

珍しいカボチャ、栄養もよさそう
美味しく食べて、健康にもいいですね。
うまく調理されてるなぁ♪
2017/08/07(月) 18:13 | URL | しろ #-[ 編集]
初めまして
こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
島カボチャ、黄色味が少ないのですね。
キャベツとカボチャのマヨネーズ和え
美味しそうですね!! ^0^
たくさん野菜を育てていらっしゃるようですね。
私は小さな家庭菜園をしています。^^
さっき、台風に備え、ミニトマトの支柱を
補強してきました。
過去、台風で支柱が傾いた経験から今回は、
少し頑丈しました。

2017/08/07(月) 17:31 | URL | 森の樹 #-[ 編集]
コメントありがとう♪
hippoponさんへ
早くなんでも食べれるようになるといいですね
風が ゴーゴー鳴り出した
早く行ってくれないかなぁ

窓さんへ
カボチャは プリンか 天ぷらが好き
どちらも 面倒で作らないけど ('◇')ゞ
夏野菜 いろいろ出回っているので
この夏 美味しくいただきたいです

てかとさんへ
海鮮カレーとか 煮込みができない料理には
甘酒が いいらしいですよ
甘味料の入ってないのが いいんですけど
すぐ手に入らないから (^^;)

由乃さんへ
何か 交配してしまったような感じです
普通のカボチャも よいのですが
こういうのも また あれこれ
チャレンジできて面白いです
2017/08/07(月) 16:29 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんにちは
変わった色のかぼちゃですね
かぼちゃスープいいなぁ~
とろみがあって甘くて美味しいですよね
2017/08/07(月) 15:43 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
俺は酒粕を使った料理までは挑んだことないのよね
どんな味がするのかもわからんという
今の時期、国内産のかぼちゃしか売ってませんが、
値段はメキシコ、ニュージーランド産の倍はしますね
高級品~♪
2017/08/07(月) 13:52 | URL | てかと #-[ 編集]
カボチャなんですね〜!
ズッキーニも、カボチャなんですよね!
カボチャというと、煮付けるしか能がないですが。
いろいろな、調理法があるものですね!

それに、色も夏らしく食欲をそそりそうです^ - ^
2017/08/07(月) 12:27 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
No title
カボチャのスープ大好きなんですよ。
今はまだ食卓に並べられませんけど。
そのうち、、そのうちに
拝見してるとよだれがでそう。
2017/08/07(月) 12:18 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントありがとう♪
柴犬ケイさんへ
たぶん交配してしまったと思いますが
とりあえず 食べれそうなので
サラダと スープににしました
一度に使い切れないと 冷凍保存 よいですね

園主さんへ
台風 どっち方面へ行くんでしょう
今後の情報が気になる所です
朝 大雨でしたが 今はやんでいます
カボチャ 洋風むきですね

紅葉さんへ
キャベツとカボチャ マヨネーズで いいコンビです
夏になると たまに 作ります
こういうポーズは あそぼー (*^。^*)

せいパパさんへ
あっさりですね、
和風の煮込みカボチャも よいですが
こういうのだと ゆっくり飲めます
2017/08/07(月) 11:06 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
夏は、この様なアッサリとしたものが食べたいな
カボチャ良いですね。
応援!
2017/08/07(月) 09:56 | URL | せいパパ #-[ 編集]
みかんさんおはようございます
わぁ~美味しそう~
キャベツとかぼちゃのマヨネーズ和え。
ちょこちゃんきりりとしてかっこいいです。
2017/08/07(月) 09:30 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
かぼちゃが主体でも 色んな料理ができるんですね。
これも 好きでなきゃぁ無理のようです。
台風5号は うちの方には雨を連れては来ませんでした。
そんな予感がしたので 予報は雨にもかかわらず
たっぷり水をやっておきましたよ。
今日は暴風雨の予報でしたが 晴れ上がってセミが鳴いています。
水不足も 時間の問題でしょうね。
2017/08/07(月) 08:01 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます♪
みかんさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
島カボチャ バターナッツ どちらでしょう
色的には バターナッツのようなんですね~ 

収穫が早いような気がしました追い熟もして
ないのでとりあえず小さいものを 皮をむき 
皮は固くなくてむけて茹でたんですね~

煮崩れしない程度になったり少しとりわけて
キャベツの固い部分も 先に茹でていたので
マヨネーズ黒コショウで味付けされたんですね~
キャベツとカボチャの マヨネーズ和え
黒ゴマがあると ベストなんですね~ 

どちらのカボチャも買ったことがなく次道の駅で
みて見ます~

カボチャスープ
サラダにした残りのカボチャ 潰しながら
固形コンソメ一個 飴色玉ねぎ少しと酒粕
を少し入れ 塩コショウで味を調えて両方
美味しそうですね~ 

お昼に 作ったので夕方には酒粕も発酵して 
とろみが出てくる 
甘酒にしてからでもよいのではと思うのですが
甘いんですね~
  
スープ作ってすぐ お昼 冷やご飯ぶっかけスープ 
ふやけるのを待ってるとリゾット風美味しそうです~
あれば ベーコンきのこなど入れると 豪華ですね~

ちょこちゃん伏せて手を揃えてリラックスしている
お顏可愛いですね(*^。^*) 

この時期 火を通して 冷ましている間にも食中毒
の危険性ありますから 気を付けたいですね~
2017/08/07(月) 05:49 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード