猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

おからグラタン


  わんこと毎日おさんぽ 👈 ポチッと。
  bettymimiさん
 
 おからグラタン 作ってみましたョ

おからグラタン

  材料 
  おから
  シーチキン
  冷凍庫で邪魔になっていた野菜
  味噌 
  とろけるチーズ
  マヨネーズ

おからグラタン

  おからを乾煎りして 冷凍庫で 邪魔になっていた野菜など
  放り込んで 味噌で味付け

おからグラタン

  ぱさぱさで イマイチ 
  今から ひき肉など 解凍するの面倒だなぁって
  レシピ 見直したら 忘れてました (''◇'')ゞ
  シーチキン 

おからグラタン

  とろけるチーズをのせて 
  わたしの嫌いなマヨネーズ ちょっと 少な目 (^皿^)

  200度 25分にしました 
  もう少し 焦げ目 ほしかった (^^;)

おからグラタン 

  初めて作ったので しょせん おから パサパサ
  一度に食べるのは きついなぁって 
  ひと口 ひと口 

  あららぁ Σ(゚∀゚ノ)ノ みんな 食べてしまったョ 

  わんこと毎日おさんぽ 👈 ポチッと。
  bettymimiさん
  「おからグラタン」紹介 ありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ♪  


  <追記>

  野菜を入れたので 二人で食べきれなかったので
  お昼に レンジでチン
 
  一晩 寝かせた方が しっとりした味で さらに 美味しい
  マヨネーズは 多めが良いみたいです (*^。^*)
  
    

じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
園長さんへ
カロリーオフのマヨネーズと チーズだけでも
カロリー的に きついかなって思いますが
おからと野菜 シーチキン ヘルシーなような
それに なんと言っても 家計にやさしい (*^。^*)

しろさんへ
簡単でヘルシーだし お値打ちにできる一品
パサパサかと想像しましたが
味がなじむとしっとり できあがり
美味しく完食できました(*^。^*)

イノッチさんへ
味がさらに深みを増しますね
チーズ こんがり いい香りがするので
食欲増します ヾ(*´∀`*)ノ
機会がありましたら お試しを。

ichanさんへ
いろいろ 味に変化を持たせると
また 違う楽しみができるかも
おからのレシピ また 増えました
教えてくださった方 感謝ですね ^^

冷凍SANMAさんへ
今 コレステロールを気にしなくてもいいような
マヨネーズが出てると思います
そういうのだったら たっぷりが いいかも。
おから見つけたら 思い出して作ってみてくださいね
2017/08/24(木) 08:20 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんは~。
おからグラタン、美味しそうですね。
私も作ってみようと思いましたよ。
おからってヘルシー。
マヨネーズ、私はたっぷりが好きだけど。
でも控えています。
コレステロールとか太るとか……^^
2017/08/23(水) 22:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは
おからでグラタンですか。
色々な物が加わって美味しそうです。
マヨネーズもワサビ入りとかだと
さっぱりしていて美味しいかもです。
2017/08/23(水) 21:10 | URL | ichan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/23(水) 20:49 | | #[ 編集]
No title
うまそうです。私だったらコレにオイスターソースと小さじ半分と
豆板醤小さじ半分
そんで青海苔かな?
2017/08/23(水) 20:35 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
おからをグラタンに、思いもしないいいアイデアですね、
栄養バランスもすごくいいし感心しました。
真似てみたいと思いました。
2017/08/23(水) 18:34 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
おからでグラタンですか、
野菜もいっぱい入ってヘルシーですね!
マヨラーの人だったら
最初からおからにマヨネーズ混ぜちゃえば
パサつかないかも。
でもカロリー上がっちゃうから
ヘルシーじゃなくなってしまいますね。
2017/08/23(水) 18:19 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう♪
由乃さんへ
これ いいですよ~♪
おからを煮るより こっちが いいわぁ
嫌いなマヨネーズも こんがりして 
美味しくいただけました
いいレシピだと 思います♪

てかとさんへ
おからハンバーグは 美味しいと思いましたが
これは 新鮮 チーズも マヨネーズも
くどさを感じなく 一晩寝かせたら
さらに しっとり美味しくいただけました

窓さんへ
これは いいですよ、
おからを煮るよりも いいかも (*^。^*)
是非にチャレンジしてみてくださいね
おから 冷凍庫に入れておけば いつでも
作れそうですね ヾ(*´∀`*)ノ
2017/08/23(水) 17:08 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
帰宅しました!^^
こんにちは~~~♪

おからグラタン、見せていただきました!
私にも作れそうで、うれしいですね!

夏にぴったりです。
作ってみますね、娘に。
2017/08/23(水) 16:14 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
No title
おからでグラタン、考えたひとはすごいアイデアマンですね
おからでケーキを焼けるって知ったときと同じくらいの衝撃ですw
やっぱりこう人の度肝を抜く料理は光るものがありますね
そんなものでケーキ焼こうなんて思わないw
2017/08/23(水) 14:02 | URL | てかと #-[ 編集]
No title
こんにちは
皆さん色んな工夫されてて
素晴らしいですね~
おからグラタン、一度作ってみたいと思います
2017/08/23(水) 11:32 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう♪
hippoponさんへ
やはり 水分が少ないのが 原因なんでしょうが
それでも 不思議です、完食してしまいました
美味しいんでしょうね (´艸`*)

柴犬ケイさんへ
そうですね、おからは食物繊維 いっぱいだし
ぐんと 見た目より 味は良かったです

吟遊紳士さんへ
チーズのこんがり いい香りがしますね^^
最近は ヘルシーなマヨネーズが出ているので
だいぶ 美味しく感じますが
以前は 油を食べてるようで><

紅葉さんへ
おから 豆腐コーナーの上の段 
平ぺったくなってますね
買って冷凍しておくんです

せいパパさんへ
マヨネーズも ストレートは 無理ですが
しょう油を混ぜたり ケチャップを混ぜたり
味の変化が良いかもね
2017/08/23(水) 10:46 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
私もマヨネーズが苦手なんです
でも和えたり焼いたりして
加工されると食べられる
不思議な食材です。
応援!
2017/08/23(水) 09:16 | URL | せいパパ #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
おからグラタン美味しそう~
最近おからって手に入りにくいです。
2017/08/23(水) 09:02 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
シーチキンが入って~とろけるチーズが入って~
そして~マヨネーズ!
これだけで絶対、美味しいですよね(^^♪

みかんさん~マヨネーズあんまり好きじゃないのですか~
吟遊はじつは~マヨラーでした(;・∀・)
2017/08/23(水) 09:00 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/23(水) 07:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/23(水) 06:59 | | #[ 編集]
おはようございます♪
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
わんこと毎日おさんぽ 👈 ポチッと。
  bettymimiさん
 
おからグラタン 作ってみましたョ
材料 
おから・シーチキン
冷凍庫で邪魔になっていた野菜
味噌・とろけるチーズ・マヨネーズ

おからを乾煎りして冷凍庫で邪魔になって
いた野菜など放り込んで 味噌で味付け

ぱさぱさで イマイチ 今から ひき肉など 
解凍するの面倒だなぁってレシピ見直したら 

忘れてましたシーチキン思い出されて良かった
ですね。
とろけるチーズをのせて 
わたしの嫌いなマヨネーズ ちょっと 少な目

200度 25分にしました 
もう少し 焦げ目 ほしかった 

初めて作ったので しょせん おから パサパサ
一度に食べるのはきついなぁってひと口 ひと口 

あららぁみんな 食べてしまったョ 

わんこと毎日おさんぽ 👈 ポチッと。
bettymimiさん「おからグラタン」紹介 
ヘルシーで美味しそうですね♪
2017/08/23(水) 05:50 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
No title
おから入りの麺 この前頂いて、便利でした。
私はぱさぱさ大作には玉ねぎをすりおろしてます。
グラタン食べたくなりました。
2017/08/23(水) 02:34 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード