猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

オカメインコ


  一週間前くらい 家族の知り合いが
  オカメインコが逃げたとかで
  ちらし 回覧板など 作って 配ったりと
  あたふたしてました 

  保護したよーって 連絡があり Σ(゚∀゚ノ)ノ

アフリカフウチョウソウ

  すっ飛んで行ったら
  シャコビン鳩
  ゴージャスな襟巻をしたような鳩

  すっ飛んでいった二人の落胆は きつい 。。。_| ̄|○

アフリカフウチョウソウ

  保護した鳩さん やせ細っていたらしく
  一応 動物病院へ連れて行って
  保護してるらしい

  愛知 三重 岐阜の けいさつしょには 届けてあるそうですので
  メスのオカメインコ 
  白色または グレーで ほっぺが オレンジ色

  見かけられましたら 近くの交番または けいさつしょへ
  ご連絡お願いします _(_^_)_ 

   コルカマさんのツイート

アフリカフウチョウソウ 

  画像は 先日 アップした、
  アフリカフウチョウソウ (アフリカ風蝶草)
  1999年に発見され 2002年に公表された帰化植物
  

じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
うに子さんへ
コメントありがとう♪
わたしは 直接 見てないから 気の毒って
思うんですが 何より 飼い主さん家族
気落ちして 寝不足になったりで 大変らしいです
おかあさんは 連絡があると すぐ飛んでいくんですが
おばあさんは 家でおろおろだそうです
早く帰ってきてほしいですね
2017/08/31(木) 19:48 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
鳥でも猫でも逃げたのを捜すって大変だと思います。
戻ってこないかなぁ~。
帰巣本能ってないのかなぁ~。
痩せた鳩さんもとりあえず保護されてよかったです。
2017/08/30(水) 22:28 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメントありがとう♪
しろさんへ
数年 観察してますが 繁殖していないようですが
全国的に 広まっているのは どうなのかな?
背丈も小さいので 気が付かないかも。
見つかるといいですね

イノッチさんへ
おかちめんこ、じゃないですョ (*^。^*)
シャコビン鳩 元気がなかったらしいから
逃げる元気もなかったんでしょうね

ichanさんへ
飛ぶ羽を 切ってしまうと 逃げ出さないけど
そういうことしなかったんですね
美しい姿が だいなしになるからかな
見つかりますように (^人^)
2017/08/30(水) 20:32 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
コメントありがとう♪
hippoponさんへ
よく逃がす人が 多いらしいですね
元気で いてくれるといいですが

園主さんへ
見かけたって 連絡があると すっ飛んでいく
大きな鳩だったり 大事なペット
心配ですよね、早く見つかるといいんですが

吟遊紳士さんへ
仲間といっしょにいられると 安心なんですが
ぼっちだと 気の毒です
えさ 探せてたら 少しは安心なんですが><

紅葉さんへ
ホント 早く見つかってほしいです

てかとさんへ
連絡があると すっ飛んでいく
家でも ペットが 迷子になれば
必しに探すことになります
考えただけでも おそろしー ><。

由乃さんへ
かわいい盛りだったんですねー
無事に見つかってほしいです
家の親戚にも 鳥を飼っていて 保護したり
逃がしたり てんやわんやでした
2017/08/30(水) 20:25 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんは
羽のあるペットが自由を求めると、大変な
ことになります。
無事保護されると良いですね。
2017/08/30(水) 20:19 | URL | ichan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/30(水) 19:24 | | #[ 編集]
No title
オカチメンコ?と思ったらオカメインコでした(笑)
空飛ぶんでしょ?
確保できたなんてすごいですね
2017/08/30(水) 18:58 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
アフリカフウチョウソウの花、かわいいと思いましたが
帰化植物ともなると繁殖力がつよいのかなぁ
おてやわらかにです。
オカメインコのロトさん、早く保護されましょうに!
2017/08/30(水) 18:23 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
逃げたインコと
保護された鳩さん
見てがっかりだったでしょうね
素人が見たら、みな同じに見えたのかな?
早くインコさん、見つかるといいですね
2017/08/30(水) 16:53 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
わざわざ保護されたインコを確認しにいったのですか
いや、その知的好奇心はすごいよ
じゃこびんハトっていうの?
それも知らないんだけど、これじゃない感がすごかったのは記事で
よくわかりましたw
2017/08/30(水) 13:33 | URL | てかと #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
オカメインコはやく見つかるといいですね~
2017/08/30(水) 09:12 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
先日、ニュースだったかな・・・日本で逃げたオカメインコが
大量に増えているって言うのをTVで見た記憶があります。
オカメインコが集団で電線に連なっているんです。
逃げた子、早く見つかるとイイです!
2017/08/30(水) 08:43 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
No title
鳥が逃げ出したら 保護するのは難しいでしょうね。
派手な鳥は 外敵にも見つけやすいし 厳しいですね。
でも 無事に見つかって欲しいですね。
2017/08/30(水) 07:36 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
おはようございます。
雌らしい花なんですね。そして可憐ですね。
妖精?

インコ、上のは野生化してます。生きれる環境みたいですよ
2017/08/30(水) 07:04 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード