猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

尾張横須賀まつり ①


  春のハイキング以来 久しぶりのハイキングです

名鉄

  岐阜市信長公450プロジェクトの一環として
  ラッピング電車を運転
  
名鉄

  運転期間 2017年3月6日(月)~11月12日(日)
  運転区間 名古屋本線など
  使用車両 3300系4両編成1本
                TETSUDO COMより

名鉄

  撮ってるのが ちょっと 恥ずかしかった (/ω\)

名鉄

  2017年9月23日 (土・祝) ☀

  眺望を楽しみながらの自然散策から 
  山車に出会える尾張横須賀まつりへ 

  難易度 ★
  距離   7・0km
  時間   約 1時間50分
  スタート 高横須賀駅 

高横須賀駅

  クリナム・パウエリー

  花姿が ユリに似ています、夜間に芳香放ちます

クリナム

  咲き終わったら 花茎は 根元から切ります
  非耐寒性は 鉢植えで育てます

クリナム

  岩屋口史跡公園 

尾張横須賀

  中世の頃には すでに盗掘されて 
  副葬品の埋蔵品などはあきらかでないが

  出土品は 東海市立平洲記念館 郷土資料館に保管

尾張横須賀

  遠くに 東海工業地帯が見えます

尾張横須賀

  富士山のわき水の工業用水 水力発電の利用によって
  機械工業を中心に工業が発達した
                     Yahoo検索より
  
高横須賀

  オーシャンブルー (琉球朝顔)

オーシャンブルー

  別名 宿根朝顔 野朝顔 西表朝顔

オーシャンブルー

  岩屋口古墳 (いわやぐちこふん)
  知多半島最大の横穴式石室

高横須賀

  真っ暗で 見えません (;´∀`)

高横須賀

  補修前の画像が載っています

高横須賀

  だらだらと 続きますー (*^。^*)



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
ichanさんへ
日中 気持ちよい時期になると 朝寒くて
わたしは 動くのが 辛くなるので
今の時期が とても お出かけ日和です
秋の紅葉まで 楽しみます (*^。^*)

うに子さんへ
遠くへ行くほどの 余裕がないですから
近場ばかりです ('◇')ゞ
それでも もっと年取って 
あそこへもいきたかった、と 言いたくないですから
自分で 動けるうちは ボチボチです ^^
2017/09/28(木) 07:53 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
ラッピング電車っていうのですか。
初めて知りました。
カッコいいですね♪
私もおもしろい電車に乗りたいな。
それには積極的にお出かけしないといけませんね。
ハイキングにはいい季節です。(^-^)
2017/09/27(水) 21:10 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/27(水) 20:27 | | #[ 編集]
こんばんは
ラッピング電車は家紋と旗印から、
織田信長公ですね。
イケメン!!

ハイキングには良い時期になって来ました。
もう少し涼しい方が有り難いかもしれません。
2017/09/27(水) 20:07 | URL | ichan #-[ 編集]
コメントありがとう♪
由乃さんへ
そうなのよ、好奇心 旺盛
出かける時に 見かけたら 運がいいかなって
期待しちゃいました (;´∀`)
実際は そういうこと 関係ないですけどね

チェリー8823さんへ
案内 へたですけどね
なんとなくでも 理解してもらえたらと思います
ただただ 歩くだけのことに 電車賃 使うのも
もったいないような気がしますが ('◇')ゞ

hippoponさんへ
朝顔 この種類は 昼間でも咲いていて
多年草なんです
今 あちこちで 見かけます
家も こういうのを 植えたら 日よけになるかな

しろさんへ
久しぶりに ひとり 出かけました
家にこもってばかりでしたが お天気も良く
風もあって 歩きやすい日でした
後 美味しいものがあれば (;^_^A
2017/09/27(水) 19:17 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
ハイキング、天気も良く楽しかったことでしょう、
クリナム・パウエリー、可憐な色、ユリに似ていてきれいですね、
見ながら足取りも軽くなることでしょう。
地域のこと、いろいろ勉強になりますね。
2017/09/27(水) 17:58 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
一寸日差しがきつかったみたいですね。
日に焼けそう。
朝顔、しっかり咲いてましたね。
昨日は2.5キロのところで 足に違和感で、戻りました。
さて、今日はどうでしょう。
2017/09/27(水) 16:10 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
久しぶりのハイキング参加ですね
今回もいいお天気でよかったですね

ラッピング電車、オタクっぽいですね
行ったことがないところの散策
楽しみです(^^♪
2017/09/27(水) 16:02 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
こんにちは
ラッピング電車、楽しいですよね
私も見かけたら写真撮りたくなります♪
恥ずかしいけど、好奇心が勝つ!みたいなww
可愛いピンクですね
2017/09/27(水) 15:46 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
アニメおたくなら こういうの バシバシ
撮れるんでしょうが スマホを向けるだけで
視線が気になります (;´∀`)
お天気も良く 気持ちの良いハイキングでした

柴犬ケイさんへ
一見 ユリかなって 近づいてみましたら
アマリリスにも 似てると思いました
匂いが 嗅げる様な状態でなかったので
ちょっと 残念

吟遊紳士さんへ
ラッピング車 最近 多くなりましたね
偶然にも 見かけたら ラッキー
若い人とか 鉄道ファンが増えるのも
狙いでしょうが (*^。^*)

紅葉さんへ
球根植物で 駅の外に植えてあったので
耐寒性の種類だと思います
今の時期 目立ってました ♪

窓さんへ
散歩は 短くても よいそうです
せんせーが 言うには 朝昼夕と 回数増やした方が
いいらしいです
毎日 積み重ねると だんだんと 楽になるので
最初から 頑張りすぎないのがいいです

園主さんへ
こちらは 少し 雨がぱらついてきました
畑も 庭の花も 潤いそうです
あまり強い雨だと 種が流れて 困りますが。
ラッピング車 出会うと ラッキーです 

てかとさんへ
ガルパン なんでしょうって 見てみました
男子に人気ありそうですね
こういうの きらいじゃないです
電車に乗るのも 楽しみになります
2017/09/27(水) 15:30 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
信長公のラッピング電車、なかなかいいじゃないですか
郷土の英雄をたたえて現代で祀る・・・。
なお茨城県ではガルパンってアニメのラッピング電車がいまも
大洗鹿島線って電車で走ってますよw
まったく抵抗はないです、はい。
2017/09/27(水) 13:05 | URL | てかと #-[ 編集]
No title
久し振りのハイキングは 気分が変わって良かったでしょう。
電車も派手で楽しそうですね。
最近 乗り物に色んなキャラクターなど ペイントされて
いるのが多くて つい写真に撮りたくなります。
こちらは早朝から 結構まとまった雨が降っていますよ。
2017/09/27(水) 11:57 | URL | 園主 #-[ 編集]
こんにちは~~~♪
ほんと、お久しぶりのハイキングですね!
ご多忙続きでしたものね。

さぞかし、さっぱりスッキリとされたことでしょう。
運動不足の私も、ようやくウォーキングを開始しました。でも、3.000歩で脹脛が痛むのです。(;^_^

少しずつ焦らずにやろうと思いました。
2017/09/27(水) 11:34 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
みかんさんおはようございます。
ハイキングに行かれたんですね~
百合の花かと思ったけど違うんですね~
クリナム・パウエリーって言うんですね。

琉球アサガオ素敵ですね。
2017/09/27(水) 09:48 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
待ってました!
ハイキング記事のため、少しコメントを
お休みしていると思っていましたよ('◇')ゞ
信長ラッピングとは~
凄いイイですね!
信長ファンの吟遊にはたまりません(^^♪
2017/09/27(水) 09:08 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
おはようございます♪
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
春のハイキング以来 久しぶりのハイキングです
岐阜市信長公450プロジェクトの一環として
ラッピング電車を運転
2017年9月23日 (土・祝) 
眺望を楽しみながらの自然散策から 
山車に出会える尾張横須賀まつりへ 
クリナム・パウエリー
花姿が ユリに似ています
夜間に芳香放ちお花は素敵で豪華です~
咲き終わったら 花茎は 根元から切ります
非耐寒性は 鉢植えで育てます

岩屋口史跡公園

彼岸花キレイですね~
中世の頃には すでに盗掘されて 
副葬品の埋蔵品などはあきらかでないが
出土品は 東海市立平洲記念館 郷土資料館に保管
遠くに 東海工業地帯が見えて見晴らしがいいでしょうね~
オーシャンブルー (琉球朝顔)キレイですね~
別名 宿根朝顔 野朝顔 西表朝顔
岩屋口古墳 (いわやぐちこふん)

知多半島最大の横穴式石室
真っ暗で 見えません 
補修前の画像が載っています
2017/09/27(水) 05:57 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/27(水) 05:38 | | #[ 編集]
No title
久し振りのハイキングですね
電車などを撮影するのが
好きだと思ってたけれど
恥ずかしい気持ちは私もあるから
同じなんだなと親近感を感じました。
応援!
2017/09/27(水) 05:35 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード