猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

尾張横須賀まつり ②


  岩屋口史跡を後にして 

彼岸花

  遊歩道を歩いていきます

高横須賀

  中の池公園
  桜並木の美しい公園で 遊戯広場や動物公園があり
  子どもから お年寄りまで 楽しめる場所 

高横須賀

  横に長い池です 

高横須賀

  カクレミノ (隠蓑)

  日陰でも育つ丈夫な植物
  実は 緑色から 紫 黒へと 変わっていく

カクレミノ

  東海市のマンホールのひとつ
  
  中央の市章から 
  外に向かって 太陽の光が広がっているようなデザイン

マンホール

  葛 (くず)

  秋の七草のひとつ

葛

  和の国(奈良県)の国栖(くず)というところが
  葛粉の産地であったところからの命名
                   季節の花300より

葛

  朝には 雨が降って 出かける時には 晴れて
  風がなければ 蒸し暑い日となる所でしたが
 
葛

  気持ちの良い 爽やかな風が吹き 歩きやすかったです
  ラッキーカード 受け渡し所

  左の方が トイレ ちょっと お借りします (;^_^A 

高横須賀

  まだまだ こんな緑の中を 歩いていきます


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
こんばんは
葛は頑丈なイメージがあります。
あれから和風スイーツが生まれるのは
不思議です。
緑の中のハイキングは目にも、体にも
精神的にも良いですね。
2017/09/28(木) 20:12 | URL | ichan #-[ 編集]
No title
葛のはなには、カメムシが、、かわいい花で、カメムシもすきなのかもしれませんね、

秋風気持ちがいいですよね。
こちらは2晩続けてぽつり🌂。
まだご訪問終わってないですが あるけるか??です。
2017/09/28(木) 19:30 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
彼岸花を見ながらハイキング
足取りも軽くなることでしょう、
葛の成長の早さ、目をみはるものがありますね、
芽が食えるとは知りませんでした、
どんな味がするのかなぁ。
2017/09/28(木) 17:58 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
日が照っていても
風が吹くと爽やかで秋らしい気候になりましたね。
食欲の秋はすぐに実行できるんだけど
運動の秋がなかなかできません(汗)
みかんさんはちょこちゃんとお散歩もしているから
毎日 運動の秋ですね~
2017/09/28(木) 17:48 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
こんにちは
暑いと歩くのが大変ですが
心地いい風が吹く中のハイキング
良かったですね~
葛の花、こんな花だったのね・・・知りませんでしたw

めだかの飼育どうですか?
どんなめだかを飼育されてるのかなぁ・・・
2017/09/28(木) 16:56 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう♪
吟遊紳士さんへ
ハイキングに よい季節になりました
わんこにゃんこのこと 気にしなければ
ゆっくり出かけ 時間をかけて歩きたいのですが
方向音痴なので みんなに遅れないように
急いで歩きました ('◇')ゞ

てかとさんへ
マンホール 今回は 一種類だけでした
他の方の ハイキング情報だと 
カラーマンホールがあったみたいです
私の歩いた所には 見当たりませんでした><

紅葉さんへ
はい、当たると 足取りも軽く 家に帰れます
どっちかなぁ (*^。^*)
2017/09/28(木) 14:58 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんこんにちは~
彼岸花がきれいですね~
ラッキーカード当たるといいですね。
2017/09/28(木) 13:34 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
これはふたたびウォークラリーみたいなのをやっておられるのですね。
電車のラッピングは信長公でしたがマンホールはやらないのですか。
ぜひとも主要駅前の1,2枚はやってほしいのですがw
2017/09/28(木) 13:22 | URL | てかと #-[ 編集]
No title
涼しくなってハイキングの季節ですよね♪
楽しみにしていたんです。
なんか~自分がハイキングをしているような気になるんですよ^^
2017/09/28(木) 09:01 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
コメントありがとう♪
柴犬ケイさんへ
もう少し 寒くなると 木の実とか
拾いながら 歩くのもいいかも
先日のハイキングに どんぐりや 栗が落ちてました
拾いたかったなぁ
今度 ビニール袋持参で (*^▽^*)

園主さんへ
葛 体に良いのですよ
これから 健康に気を付けて どんどん 
損した分 取り戻してくださいね (*^。^*)
葛粉は 少し高いですが 料理にも使えますし♪
2017/09/28(木) 07:56 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
葛の花を見ると 美味しかったクズキリを思い出します。
食べず嫌いの私が 初めて口にして 今まで食べなくて
損をしたような気分になりましたよ。

2017/09/28(木) 07:33 | URL | 園主 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/28(木) 06:12 | | #[ 編集]
おはようございます♪
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
岩屋口史跡を後にして 
遊歩道を歩いていきます
中の池公園
桜並木の美しい公園で遊戯広場や動物公園があり
子どもからお年寄りまで楽しめる場所はこれから
紅葉の季節いいですね(*^^)v 

カクレミノ (隠蓑)
日陰でも育つ丈夫な植物
緑色から紫 黒へと変わっていく
植物は名前の通りですね(*^-^*)
東海市のマンホールのひとつ
中央の市章から 
外に向かって太陽の光が広がって
いるようなデザイン

葛 (くず)
秋の七草のひとつのお花はピンク色が
可愛いお花ですね(*^^*)
和の国(奈良県)の国栖(くず)というところが
葛粉の産地であったところからの命名
朝には雨が降って 出かける時には晴れて
風がなければ蒸し暑い日となる所でしたが
気持ちの良い爽やかな風が吹き歩きやすく
よかったですね(*^。^*)

ラッキーカード 受け渡し所
まだまだ こんな緑の中を 歩いていきます
蒸し暑くなくてよかったですね(*^-^*)
2017/09/28(木) 05:47 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード