猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

アメジストセージ


  アメジストセージ 

  ハイキング情報で アップが遅れましたが

アメジストセージ

  名月の日 ススキを採りに出かけ

千日紅
 
  ピンクのアメジストセージ 
  何とか数本 増えてきたので 来年に向けて挿し芽しようかな

アメジストセージ

  きちんと花壇の柵 作らなきゃいけないかなぁ 

アメジストセージ

  畑のは 年季が入ってるので こんもり 

アメジストセージ

  ご近所へおすそ分け分 

アメジストセージ

  陽の当たる所と影になっている所で見えにくいですが
  メダカではないです 
  そこら辺の用水路で 泳いでたのを すくってきた (;´∀`)

  メダカ

  コレオプシスレッドシフト
  
  秋が深まると 中心の赤が広がる
  地植えにしていたのですが外柵工事で 避けていたら
  枯れるんではと心配していたが 何とか 一輪咲いてきた (;´∀`)

コレオプシスレッドシフト

 

じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
うに子さんへ
コメントありがとう♪
少ないです、もっと たくさん 植えたはずなのに
育たないんですね
あれもこれも 植えては 草取りで引き抜いたり
夏の暑さで枯れたり とりあえず
丈夫なのは 育っています (''◇'')ゞ
2017/10/17(火) 08:37 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/16(月) 23:25 | | #[ 編集]
No title
こんばんは~。
アメジストセージというのですか。
素敵なお花ですね。
みかんさんの畑やお庭はお花がいっぱいで華やかなんでしょうね♪
手入れは大変だと思います。
自分で育てた草花を飾るのっていいですよね。(^-^)
2017/10/16(月) 20:31 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメントありがとう♪
由乃さんへ
メダカ 買ってこようかと 思いましたが
水草とか 面倒だったし
育てるのが はじめてだから そこら辺の
魚に住んでもらうことにしました (^^;)
アメジストセージのピンク 増えたら
また 送りますね

ichanさんへ
かごに 乗っているのは 千日紅で
白いのは 綿です
雨に濡れると きたなくなるので 早めに収穫です
魚の名前 わかりません、
メダカでないのは 確かです (''◇'')ゞ
2017/10/16(月) 20:07 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんは
ピンクのアメジストセージの脇にあるのは
綿花ですか?

お魚の名前は何なのでしょう?
すくすくと育つと良いですね。
2017/10/16(月) 19:53 | URL | ichan #-[ 編集]
No title
ピンクのアメジストセージ
可愛いですね~
我が家は紫しかなくて・・・

お魚、用水路ですくったのですか?
我が家も、すくった魚飼ってます
餌をやってたら慣れてきて可愛いですw
2017/10/16(月) 16:34 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう♪
hippoponさんへ
飾る予定はなかったのですが 
「ススキ」ないですか?って 聞かれて
大急ぎで ススキ 探しに出かけたのです

柴犬ケイさんへ
夏に外柵工事で 踏みつけられるからと
鉢とかに 植え替えたりして 避難させていたものを
植え直したのですが だいぶ しょぼくなってます

園主さんへ
娘さんの頼み事 聞かないわけにいきませんね
肥料で お世話になってますし (´艸`*)
挿し芽とか こぼれ種で 増える花って
あまり 売ってないことが多いんですよね

吟遊紳士さんへ
朝夕 さむくなりました
雨が降り続いて 気温 下がりっぱなし
猫が寒くて鳴くので こたつ 点けてます(;´∀`)

紅葉さんへ
ピンク色 いい感じでしょう
株が大きくなると 花数も増えて
もっと素敵になると思います (*^。^*)

せいパパさんへ
はじめは 真っ白なんです
日が経つにつれ ピンクが濃くなってきます
やっと 一年 
これから大きな株になるのが 楽しみです

てかとさんへ
剣山に挿して 生け花にするのなら
問題ないと思いますが 花瓶とかだと
あっちへこっちへ 傾いて バラバラ
そういう時は 花瓶の中に 針金のようなものを
ぐるぐるっと入れて それから 花を生けます
2017/10/16(月) 13:51 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
花を活けたりってやってます?
うちで先代の花器が片付けのときにでてきて、
適当に花を刺したりしたのですが、
どうにもまとまらないw
これめっちゃ難しい感じです
2017/10/16(月) 11:48 | URL | てかと #-[ 編集]
No title
花の先がピンクに染まると
とっても可愛い印象になりますね。
いつまでも眺めていたい
優しい花色ですね。
応援!
2017/10/16(月) 09:19 | URL | せいパパ #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
今日も雨です。
もう梅雨みたいでいやですよ~
ピンクのアメジストセージ初めて見ました。
2017/10/16(月) 09:13 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
このところめっきり肌寒くなり~
しかも~毎日雨です。
まるで梅雨みたいです(;^ω^)
ちょうど季節の変わり目なので
体調、崩さないようお互い、気を付けましょうね(^^♪
2017/10/16(月) 08:42 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
No title
昨日から気温が下がって 長袖を着ています。
今日も一日雨のようですね。
娘から頼まれていた植物?の挿し芽苗を 娘が取りに来ました。
挿し芽するのも 草花は勝負が早いので楽ですね。
来年は もう少し多くの種類に挑戦してみようと思います。
2017/10/16(月) 07:42 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます♪
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
アメジストセージ 
ハイキング情報で アップが遅れましたが
名月の日 ススキを採りに出かけ
ピンクのアメジストセージ 
何とか数本 増えてきたので来年に向けて
挿し芽されるんですね~
きちんと花壇の柵 作らなきゃいけないかなぁ
たくさんのお花っ育てられているんですね~
畑のは 年季が入ってるので こんもり 
ご近所へおすそ分け分などお花は喜ばれる
でしょうね(*^-^*)

コレオプシスレッドシフト
秋が深まると 中心の赤が広がる地植えにして
いたのですが外柵工事で 避けていたら枯れる
んではと心配していたが何とか一輪咲いてきて
キレイなお花ですね(#^.^#)
2017/10/16(月) 05:41 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
No title
秋の花、結構種類がありますね。うっとりしちゃう。
ご近所喜ばれましたでしょ。
2017/10/16(月) 05:36 | URL | hippopon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/16(月) 04:46 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード