猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

カボチャ


 カボチャが 美味しい季節 
 天ぷらは好きですが カボチャ煮はきらいなので

  カボチャ
 
 アメブロの
 「おうちごはんと日々の事」のレシピから 

  カボチャ

  一度目は 失敗しました、再チャレンジです

  材料は
  カボチャ 豆腐 白玉粉

  カボチャ

  白玉粉は あらかじめ よく潰してから 
  少しづつ 混ぜた方がいいですね

  カボチャ

  茹でる

  カボチャ

  茹で上がり 
  粉をつぶしそこなってたので 白く残ってます
 
  夕方まで 冷蔵庫で冷やしてたら
  夕飯後 白い粉 違和感なく食べれました

  カボチャ
 
  カボチャ レシピ おやつにいかがでしょう (*^。^*)

 「おうちごはんと日々の事」のレシピから  👈

天ぷらうどん

  丸亀製麵 えびのかき揚げ えび天 
  欲張りです (´艸`*) 

稲沢

  平成30年度の市制60周年 ロゴマーク投票
  すでに 閉め切られてますが 
  
ベゴニア

  ベゴニア (舞扇)

ベゴニア


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントありがとう♪
ichanさんへ
かぼちゃ 油と相性が良いみたいで
揚げると 美味しいんですが 煮物は 
大量に食べれません (;´・ω・)
それでも 来年も 植えたいです 

窓さんへ
あんこやきなこをかけて いただきました
柔らかくて 白玉団子より やわらかく
たくさん食べられました
お豆腐と カボチャ 違った感じで美味しいです
2017/10/18(水) 13:09 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~
私もてんぷらは好きなんですが、煮つけは嫌いなんです。
これっ目新しいレシピですね!
美味しいですか?^^ヾ
2017/10/17(火) 22:46 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/17(火) 21:16 | | #[ 編集]
こんばんは
カボチャを4個収穫し、2個は消費しました。
冬至まで持つか?
手間いらずなので我が家向きです。
天ぷらは総菜屋さんで購入しています。
揚げた後の油の処分が面倒なもので・・・。
2017/10/17(火) 19:57 | URL | ichan #-[ 編集]
コメントありがとう♪
園長さんへ
自家製カボチャ 丸ごと一個 一気に消費できなくて
いつも ため息
これなら 煮物の残りで作って 
あんこや きなこ たれ 好みで食べてくれます
ぜひ おためしを~♪

せいパパさんへ
天ぷらは 買って来る方が 断然 楽です
イモ天は たくさん 食べるので 自家製ですが。
丸亀製麵は 一日が半額なので 激混み
普段の時に ゆったりと食べに行きます

冷凍SANMAさんへ
あららぁ 応募してくれたら 即投票したのに
ん~残念 
かぼちゃのお団子 美味しかったですよ
手軽に作れるから また チャレンジします

しろさんへ
かぼちゃ 一個消費するのに 大変だし
冷凍しちゃうと なかなか 食べる機会がなくて
困っていましたが 煮物の後で さっと作れます
白玉の もちッと食感が いいですよ (*^。^*)
2017/10/17(火) 18:45 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
カボチャ、体にいいお野菜ですね、
長く食ってないなぁ
美味しそう、勉強になりました、
食べなくちゃ ♪
ベゴニア 見てると和みます 。
2017/10/17(火) 18:23 | URL | しろ #-[ 編集]
こんばんは~。
平成30年度の市制60周年 ロゴマーク投票。
ロゴマークに応募しようと思っていて忘れちゃった^^
だけどみなさんすばらいい作品で応募しなくてよかった~。

かぼちゃレシピ。
美味しそうです~(๑╹ڡ╹๑)
2017/10/17(火) 17:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
No title
カボチャの天ぷら大好きです
でも、家ではほとんどやらないです。
買ってくる事が多いかな〜
丸亀製麺の天ぷらは大きいから
丼からはみ出してますね。
応援!
2017/10/17(火) 16:52 | URL | せいパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/17(火) 16:05 | | #[ 編集]
No title
かぼちゃとお豆腐のお団子ですか、
目先がかわっていいですね!
うちの家族はかぼちゃ煮が好きなんですけど
かぼちゃ一つで量があるから
二日目には飽きて残ります。
自分ちで育てていると
大量に採れるから なかなか消費しきれないですよね。

2017/10/17(火) 15:41 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう♪
吟遊紳士さんへ
天ぷらとかは 美味しく感じるのに
煮物は 苦手です (''◇'')ゞ
まだ 発表はないですが 
わたしも 真ん中を選びました (*^。^*)

由乃さんへ
自分が 好きでないと 作る回数が減ります
カボチャ 体に良いから 精出して
消費していかねば (*^▽^*)
お団子 やわらかく あんこときなこで
いただきました♪

てかとさんへ
煮物 冷凍庫で 保存してると
いつまでも 解凍しないから 最近は
カボチャスープにしています
このお団子も 美味しいです (*^。^*)

紅葉さんへ
お弁当に入っているカボチャ煮は 食べるんですが
自分で作ると 大量だし
消費するのが 飽いちゃうんです (''◇'')ゞ
お団子 美味しかったですよ
2017/10/17(火) 15:28 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんこんにちは
かぼちゃ煮ダメなんですね~
かぼちゃ団子ですか~v-236
美味しそう~

ベコニア可愛い花ですね。
2017/10/17(火) 14:14 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
かぼちゃとさつまいもの甘味は、いくら食べてもいいよと
かかりつけ医に言われてるのでかぼちゃは食べるようにしています
まぁ俺が作ると煮物で終わりなんですけどね
新しい料理に挑戦しなくてもかぼちゃおいしいからw
2017/10/17(火) 13:24 | URL | てかと #-[ 編集]
No title
こんにちは
我が家はかぼちゃの煮物
家族みんな好きなのでたまに作ります
てんぷらも美味しいですよね~
お団子ですか?
今度作ってみようっと!
2017/10/17(火) 11:58 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
吟遊もカボチャ煮は結構苦手かも。
あっ!基本、煮物はあんまり好きではなかった(;^ω^)

ロゴマーク、真ん中がすごく良い感じです(^^♪
2017/10/17(火) 09:00 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
コメントありがとう♪
hippoponさんへ
あんこと 黄な粉とかで いただきます
カボチャ あっさり いただけましたし
豆腐の味が消えて やわらかい団子でした

柴犬ケイさんへ
八重咲のベゴニアです、珍しいみたいです
凍傷おこさないように 軒下に置いて
段ボールで 寒さ除け
春に芽が出てくるまで ヒヤヒヤです

園主さんへ
不器用だから 料理も下手なので
ささっと 作られる方 尊敬です
今回 わたしでも 作れるので 小さいお子さんでも
作れますね
調理の仕方で 美味しくもなるのが不思議です^^
2017/10/17(火) 08:42 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
私も最近になって かぼちゃの天ぷらは食べれるように
なりましたが かぼちゃ煮はダメですね。
でも加工すれば 食感が変わるので きっとおいしく
食べれると思います。
大嫌いなレンコンやゴボウも すり潰して天ぷらにすれば
おいしくいただけますからね。
2017/10/17(火) 07:30 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます♪
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
カボチャが 美味しい季節 
天ぷらは好きですがカボチャ煮はきらいなので
アメブロの
「おうちごはんと日々の事」のレシピから 
一度目は 失敗しました、再チャレンジさ
れてたのしみですね~
材料は
カボチャ 豆腐 白玉粉
白玉粉はあらかじめ よく潰してから 
少しづつ混ぜた方がいいんですね~
茹でる
茹で上がり 
粉をつぶしそこなってたので 白く残ってます
夕方まで 冷蔵庫で冷やしてたら
夕飯後白い粉 違和感なく食べられて美味しそうですね~
丸亀製麵 えびのかき揚げ えび天 
  欲張りです 
成30年度の市制60周年 ロゴマーク投票
すでに 閉め切られてますが 
ベゴニア (舞扇)ピンクキレイですね(*^^*)
2017/10/17(火) 05:52 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
No title
南瓜団子ですね。美味しそう。
もうず~~~と食べてない食品。ハロウィンにはやります♪
芋タコ南京大好き❥
2017/10/17(火) 03:14 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード