猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

清洲城信長まつり ⑤


  名鉄ハイキング 
  清州城信長まつり 最終です

清州

  橋の向こうで 「信長まつり」 セレモニー中

清州
 
  偉い人の お話中 ガッタンゴットンと貨物車が  (´艸`*)

清州

  ベロペロネ (コエビソウ)

  和名 花の形がエビを連想させるので
 
コエビソウ

  春に茎が伸びてきたら先端の芽を摘んで
  ワキから芽を出させるようにします
  
コエビソウ

  今回 天守閣には 登りませんでした
  最寄り駅へ 行くには どっちへ (? ?)

清州

  ゴールして そのあたりで イベントがあると 
  各自 バラバラで 最寄駅へ 歩いていく人もバラバラ

  迷いながらも 駅まで 7分 到着 

清州

  お腹もすいたので 行儀悪いけど 電車 待ってる間に 
  ラッキー賞の メロンパン かぶりつき 

  おいしかったです (*^。^*)

  清州

  平成29年10月8日 ☀ 
  新タイムスリップ!?眼の前に広がる時代絵巻
  「清州信長まつり」コース 

  難易度 ★
  距離   約8km
  
  この日に歩いた歩数  18180歩
  この日に歩いた距離  10.9km



お付き合いありがとう またねーヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント
イノッチさんへ
この近くに 「鬼ころし」って酒屋があったんです
道路の反対側だし 酒買わないし 
通りすぎて帰りました ('◇')ゞ

ichanさんへ
そうそう なんかね、ひとり くすっと
笑ってしまいました
ほとんど 打ち消されてたような 
メロンパン 特別 美味しかったです (*^▽^*)

うに子さんへ
生垣の所に 植えてありました
日かげの所でも ひょろっとしてますが
いっぱい花咲いていたので 撮ってきました
冬でも 丈夫な花は いいですね ♪

なっつばーさんへ
ぜひに 食レポ お願いします
午後 ちょっと収穫してこようかなって
思っているんです、楽しみにしてますね (*^。^*)
2017/10/26(木) 10:38 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
楽しみながら歩いて健康増進ですね。
頑張った後のメロンパンは格別美味しいのでしょうね。(^^♪
花梅作り、上手く出来たらアップしますね~。
2017/10/25(水) 23:05 | URL | なっつばー #-[ 編集]
No title
こんばんは~。
お疲れさまでした♪
たくさん歩いた後はやっぱり甘いものですね。(^-^)
ほんとにエビみたいな花ですね。びっくりした。
初めて見ました。
みかんさんのブログは知らないお花が見れて楽しいです。(*´з`)

2017/10/25(水) 22:10 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
こんばんは
偉い人のお話は余興と貨物列車が遮断した
のかもしれませんね。

ラッキー賞、勝利の味は美味しいですね!(^^)!
2017/10/25(水) 20:25 | URL | ichan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/25(水) 19:52 | | #[ 編集]
No title
ちょうじゃはし?このモニュメント
すごいお金かかっていそう。
ああーメロンパンは小学校の必須定番だったのに
食べてない。味忘れた。
2017/10/25(水) 19:25 | URL | イノッチ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
吟遊紳士さんへ
わたしは どちらかというと 公園とか
のんびり歩くのがいいです
人が集まる所 苦手です (;´∀`)

由乃さんへ
気を使っていただくのは うれしいことです
大事にされてるんですね
コエビソウも 一度植えると けっこう
冬越しして ひょろひょろの所もあります
春に摘心すると いい枝ぶりになるかも
ほしいですね (*^。^*)

てかとさんへ
あ~そう言えばそうかもね
パン屋さんで買う方が 安いです
スタート地点の駅まで行くのに 運賃 すごいです

hippoponさんへ
信長塀は 熱田さんでも 見ました
戦国の世の 勇ましい姿が 隠されているような
いろんな想像 楽しいですね

しろさんへ
戦国時代の ロマンを忍ばせてますね
この塀の外が 川沿いの道路 橋の中央辺りに
武将隊が居たりして セレモニーの後
パレードがあったみたいです
すごい人だったので 帰ることにしました
メロンパン 美味しかったです (*^。^*)
2017/10/25(水) 18:53 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
よく歩かれましたね、楽しかったことでしょう。
信長塀。趣ありますね、格好いいなぁと思いました。
いろいろの紹介、行った気分になりました。
メロンパン 格別に美味しかったことでしょう♪
2017/10/25(水) 18:25 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんにちは!信長塀。風格ありますよね。
こちらだと幕府の東大昌平黌の壁がこれの仕様です。
最初見たときの感動は忘れられないでした。
静謐な朝の空気の中で 泰然と現れて。

2017/10/25(水) 15:23 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
菓子といっても菓子パンでしたか。
おいしそうです。
このお菓子のためにウォーキングしてるといっても過言ではない、みたいなw
2017/10/25(水) 13:37 | URL | てかと #-[ 編集]
No title
こんにちは
コエビソウ、たまに見かけます
可愛い花ですね
家も植えたいなぁ・・w
色んなブログで、色んな花が咲いてるのを見て
ほしいなぁ~って思う花がどんどん増えちゃって
困っちゃいますww

主人、最近私に影響されたのか?
写真撮るのにいい場所など見つけると
教えてくれるようになってきました
ブログにどう?って感じです!!
とてもありがたいですww
2017/10/25(水) 11:21 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
お疲れ様です♪
信長まつり~近くにあれば絶対に行きたいです!
イイなぁ~みかんさん♪
メロンパンも美味しそう(^^♪
2017/10/25(水) 10:10 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
コメントありがとう♪
柴犬ケイさんへ
お城の近くのお宅だったのですが
ここを通ると いつも キレイに咲いています
雪とか降っても だいじょうぶなんですね
何でも 欲しくなってしまいます (;´∀`)

園主さんへ
色違いも あるようですが やはり 紅白のような
花の咲き方が 美しいですね
お天気も良く 武将隊なども出て 賑やか
ぐるっとまわってきて お城がメイン会場でしょうが
うにちょこ 待ってるので 大急ぎで帰りました

せいパパさんへ
天守閣へ 昇れるのは あの赤い柵の所まで
めちゃ 人が居て セレモニーを見てたのかな
動きそうもなかったので 高い所苦手なので
ひとりだし 危ないから 昇りませんでした

紅葉さんへ
はい おいしかったです、めちゃ お腹空いたし
産業祭だから いろいろ 売ってたんですが
どこも いっぱい ふで柿と漬物 買いました ^^
2017/10/25(水) 09:57 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
みかんさんおはようございます
ベロペロネきれいですね~
ラッキー賞の景品はメロンパンでしたか~
美味しそうです。
2017/10/25(水) 09:30 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
ベロペロネは面白い呼び名ですね
コエビソウしか呼び方を知らなかったので
笑っちゃいました。
天守閣に行かなかったのは
やっぱり疲れちゃったのでしょうか?
応援
2017/10/25(水) 08:16 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
うちにも咲いていて 今まで名前を知らなかったんですが
コエビソウと言うんですね。助かりましたよ。
信長のおひざ元じゃぁ 祭りも盛大にやるんでしょうね。
歩いた後では お腹もすきますよね。
メロンパン1個じゃ 足りなかったでしょう。
2017/10/25(水) 07:34 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます♪
みかんさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
名鉄ハイキング 
清州城信長まつり 最終です
橋の向こうで 「信長まつり」セレモニー中
偉い人の お話中 ガッタンゴットンと貨物車が
通ったんですね(*^-^*)

ベロペロネ (コエビソウ)
和名 花の形がエビを連想させるので初めての
お花で可愛いですね(*^。^*)
春に茎が伸びてきたら先端の芽を摘んで
ワキから芽を出させるようにします~
沢山咲いてピンク色のお花キレイですね(*^_^*)

今回 天守閣には登られなかったんですね~
最寄り駅へ 行くには どっちへ 
ゴールして そのあたりで イベントがあると 
各自 バラバラで最寄駅へ歩いていく人もバラバラ
迷いながらも 駅まで 7分 到着 
お腹もすいたので行儀悪いけど電車 待ってる間に 
ラッキー賞の メロンパン かぶりつきは
おいしかったんですね(*^^)v
平成29年10月8日 
新タイムスリップ!?眼の前に広がる時代絵巻
「清州信長まつり」コース 
はお疲れ様でした♪
2017/10/25(水) 05:46 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/10/25(水) 05:20 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード