猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

日本昭和村 ⑦


  棚田の 上の方へ 歩いていきます

昭和村

 ステージっぽい島がありましたが 行けません

昭和村

  橋を渡り どうぶつ牧場 里山ふれあい牧場へ 

昭和村

  茶店団子屋さん みたらし団子 食べたかったな (;´∀`)

昭和村

  ボート 今日は お休みのようです

昭和村

  うまうま 人参 もらってました 

昭和村

  馬 ポニーの 乗馬体験できるそうです
  制限が あるみたいですが

昭和村

 アルパカ カメラ向けたら 逃げちゃった ('◇')ゞ

昭和村

  👆 ミルク         👆 ちょこ

  5月頃 毛刈りして すっきり 

昭和村

  うさぎ ヤギ など 身近な 動物たちも いました

昭和村

  ヤギは 時々 出張中 
  何をしてるかと言えば 園内の草を食べにお出かけとか

昭和村

 数人の方が 乗りたそうで スタッフを呼んでいました
 雨で お休みだったみたい

昭和村

 この反対側で ひとり一本のドリンクサービス
 リストバンド掲示 
 


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
うに子さんへ
コメントありがとう♪
黒豚 おっきいです。鹿児島の黒豚は もっとでかい
こどもの頃 近所で よく見ました (´艸`*)
たぶん そうでしょうね、ニワトリ 
食べ物でも なんでも つついてしまいますから (;´∀`)
今 娘に問い合わせ中です <(_)>

2017/11/04(土) 15:42 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
どうぶつさんがいるとなんだか嬉しくなりますね。
黒豚さん?まさかやぎさん?デッカイ!
のどかでいいところですね♪
過去にニワトリさんに突かれた人がいたのでしょうか?(^^;)
2017/11/03(金) 21:49 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメントありがとう♪
由乃さんへ
雨降り出したので 外に出ていた動物も 少なく
ふれあうのが少なかったです
ちょっと 残念でした
もうすぐリニューアル 道の駅 どうなるのかしら
気になってます

園長さんへ
けっこう いいモデルさんみたいです
毛刈りしたあとの 面白い恰好
間近で 見たかったです 
ちょこミルクでしょうか (*^。^*)♪

ichanさんへ
こどもの頃 ニワトリ 家に居たので
懐かしいです
馬も 牛も 居たし (*^。^*)
里山 私の田舎 こんな風です 


2017/11/03(金) 20:39 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんは
ポニーはどこでもお子さんに人気ありますね。
栃木のどうぶつ王国のアルパカは人に慣れて
いるので、写真撮影し易いです。
鶏は気性が荒いのでしょうか?
昔はどこからか鳴き声が聞こえていました。
鳥インフルが問題になってから聞こえなく
なりました。
2017/11/03(金) 20:27 | URL | ichan #-[ 編集]
No title
アルパカさん、
みかんさんちのちょこちゃんと名前が一緒だぁって
思ったら
茶色の毛だからチョコレート色のちょこちゃんなんでしょうね。
隣の白いミルクちゃんを見て思いました。
両方ともなんか美味しそうな名前(笑)
2017/11/03(金) 20:02 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
昭和村、私も動物がいるゾーンにいき
ラマや羊を見て楽しみました
うさぎは餌をあげたりして・・・
広くて楽しい所ですよね
2017/11/03(金) 19:44 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとう♪
柴犬ケイさんへ
奥の小屋の方には うさぎ小屋もあって
いろいろ 見て回れました
外に出ていた子たちは 少なかったですが
子供たちには 賑やか声がしてたので
きっと喜んでいたんでしょう (*^。^*)

せいパパさんへ
お天気がよければ もっと たくさんの動物たちに
触れ合えたかもしれません
ヤギの出張してる姿も 見たかったです ♪

紅葉さんへ
ボートこぎもあったり お花畑もあったみたいですが
足元悪く 行くのをやめました、お団子屋では
店の中で ゆっくり休憩されてる人であふれて
焼くのが 間に合わなかったみたいです

hippoponさんへ
動物と触れ合えるのは 大人も子供も
うれしいですね

藤壺さんへ
日本昭和村 今年で 終わるみたいです、
リニューアル後が楽しみですね
ご訪問&コメントありがとうございました

園主さんへ
家族3人と ちょこと いっしょのお出かけです
雨でなければ 広場でゆったりと
お団子食べれたのにと 思います
ペットと いっしょに 楽しめる場所 ほしいですね

吟遊紳士さんへ
ですね、お天気よければ 広場で ゆっくりと
お茶しながら 楽しめたと思います
ペットと いゅしょに楽しめる場所の少ないこと
あらためて 感じました

てかとさんへ
そうです、ポニーは 体重制限ありました
馬の方は 身長 年齢制限などが ありました
雨だから 乗る人は 居ませんでしたが
乗ってみたいような気になります (*^。^*)
2017/11/03(金) 13:53 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
馬に乗れるサービスって自治体で子供の日とかにやってたのを思い出しました
なつかしーな。ポニーの場合、体重制限ですかね。
2017/11/03(金) 13:18 | URL | てかと #-[ 編集]
No title
こうして見るとペットに優しくない点以外は~
すごくイイ所ですね♪
吟遊も行ってみたくなりました(^^♪
もちろん~天気の良い日にです^^
2017/11/03(金) 10:07 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
No title
規模の大きなところなんですね。
歩くだけでも 結構な歩数になるでしょう。
景色も良さそうですが 生き物がいると和みますよね。
今回は娘さんとご一緒だったみたいで 楽しかったでしょう。
寒くなったので 風邪などにご注意下さい。
2017/11/03(金) 09:32 | URL | 園主 #-[ 編集]
こんにちは
いつも読み逃げですみません。

日本昭和村。息子たちが小さい頃に行きました。
ボートにも乗りました。懐かしいです~
2017/11/03(金) 09:23 | URL | 藤壺 #-[ 編集]
No title
牧歌的で素敵なところですね、
動物たちもおだやかそう
2017/11/03(金) 09:17 | URL | hippopon #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
動物園もある公園なんですね~
楽しそうです。

あるぱかさんは恥ずかしがりなのかな・・・
2017/11/03(金) 09:00 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/03(金) 06:40 | | #[ 編集]
No title
ほのぼのとした動物園がある公園
子供達を連れて遊びに行きたいです。
きっと、すずちゃんは大騒ぎで
せい君はのんびり動物をさすってるだろうな。
応援!
2017/11/03(金) 05:51 | URL | せいパパ #-[ 編集]
おはようございます♪
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
棚田の 上の方へ 歩いていきます
ステージっぽい島がありましたが 行けません
橋を渡り どうぶつ牧場 里山ふれあい牧場へ
茶店団子屋さん みたらし団子食べたかったな 
ボート 今日は お休みだったんですね~

うまうま 人参 もらってました 
馬 ポニーの 乗馬体験できるそうです
制限が あるみたいですが
アルパカ カメラ向けたら 逃げちゃった 
 ミルク         ちょこ
5月頃 毛刈りして すっきりしていますね~
うさぎ ヤギ など 身近な 動物たちも いました 
ヤギは 時々 出張中 
何をしてるかと言えば園内の草を食べにお出かけ
でキレイになり嬉しいですね~
数人の方が 乗りたそうでスタッフを呼んでいました
雨でお休みは子供さんたちはガッカリでしたでしょうね♪
2017/11/03(金) 05:47 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード