猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

日本昭和村 ⑧


  日本昭和村 ハイキング 最終話 
  
  少しだけ 紅葉してます

   昭和村

  日本昭和村に 問い合わせで 「お願い」してみました
  
昭和村

  来年度の指定管理業者様が、どのような運営をされますかは、
  今のところわかりませんが、
  〇〇様のご意見をお伝えさせていただきたいと思います
 
昭和村
 
  と言う内容でした

昭和村

  お返事がもらえたのは うれしいことです

マンホール

  この広い場所で わんこ 放牧させたかったです
  お天気悪くなったので 仕方ないですね

昭和村

  古い消防車 

昭和村

  火事場まで 運ぶのも 大変だったみたいですね

昭和村

  台風前 雨も 本降りになってきました
  わんこは 入れないので わたしは 外で待ってることに

昭和村

  入口で 地図を もらい 
  問題は その場所に 掲示
  クイズに答えて お弁当と お土産を いただき

昭和村

  タダは 美味しい (^u^)♪

昭和村

  ロバのパン屋さん 娘が あれこれ 買い 
  わたしは 外のワゴン車で 買った 揚げパンと 交換

  昭和村

  家族に ちょこを お願いして 大急ぎで お土産売り場へ

昭和村

  見ただけ (''◇'')ゞ

昭和村

  出口の 道の駅で

  昭和村

   車中で お弁当食べ 急いで帰りました
   お付き合い ありがとうございました

   今度は リニューアル後? 



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントありがとう♪
イノッチさんへ
ブリキのおもちゃ カエル君でしたね
けっこう いいお土産になりそうでしたが
買いませんでした ('◇')ゞ

ichanさんへ
お弁当 お茶 入場料金 参加者 無料でした
毎年 一回 お世話になってます
こういう所 子供が大きくなると なかなか
行けないんですよ (;´∀`)

窓さんへ
お返事いただけて よかったです
リニューアル後は 自然豊かな場所となって
また こんな風に 遊びに行けたらいいなって
思います (*^。^*) 
2017/11/05(日) 18:26 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~
そんなお返事をいただけるだけでも、物凄いことですね!
さすがです。^^ヾ
二宮金次郎さんも、喜ばれていることでしょうね。
2017/11/04(土) 22:54 | URL | 窓 #C6mduWPs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/04(土) 19:23 | | #[ 編集]
こんばんは
中々豪華なお弁当。
美味しそうです。

来年はドッグランできると良いですね。
2017/11/04(土) 19:22 | URL | ichan #-[ 編集]
No title
お散歩いいですねえ。
はっ、この弁当ただですか?
ブリキのおもちゃグサッときます(笑)
レトロなものに目がないので。
2017/11/04(土) 17:48 | URL | イノッチ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
柴犬ケイさんへ
この時期 冷たい雨ですから ちょこにとっては
合羽着せても お腹がぬれて 寒かったみたいです
風邪ひかれると 困るので 少し急いで
コースを回って帰りました (;´∀`)

せいパパさんへ
入場料金 お茶 お弁当 みんな 無料、
と言っても 負担していただいているんですけどね
お天気が悪くなったのは ちょっと残念でした

hippoponさんへ
ロバのパン屋さん 初めて聞いた時は
ロバが ひいてくるんだと 思っていました('◇')ゞ

園主さんへ
岐阜の山の方ですから 広々と場所確保できてるんでしょうが
やはり いつも同じでは リピーターが
減ってきてるのではと 感じました
お出掛け お天気がいいといいですね、
楽しみにしてます

紅葉さんへ
古いタイプですが できた時は 
画期的なものだったんでしょうね 
わたしも ちらっと 見たことがあるような (;''∀'')

吟遊紳士さんへ
そうですね、今なら 歩きスマホ (´艸`*)
いけないですよ、けがの元だから
ちょっとずつ たくさん ごはんも 3種類
楽しめました (*^。^*)♪

てかとさんへ
新しく工事されて よくなるといいですね
ローカルですが テレビCMもされてたので
また 楽しみです

由乃さんへ
来年の春ですから アルパカがいたら
刈り取る風景も 見られるといいですね 
どんな風に 変わるのか わからないので
出かける楽しみができると いいなぁって思います
2017/11/04(土) 15:57 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんにちは
日本昭和村
みかんさんの記事を読んでいたら
行きたくなりました
リニューアルしたら行こうかな
2017/11/04(土) 15:15 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
園内管理の業者がいい仕事をしてくれることを祈りましょう!
2017/11/04(土) 13:13 | URL | てかと #-[ 編集]
No title
お疲れさまでした!
昭和村、結構楽しかったです。
二宮金次郎~今でいうと歩きスマホ^^
タダとは言えお弁当、すごく美味しそうでした!
2017/11/04(土) 09:24 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
懐かしい消防車。
中学の時学校にこういう消防車があり(少し進歩した消防車でしたが)
男の子が消火の練習してました。
2017/11/04(土) 09:06 | URL | 紅葉 #TcFlQZ6M[ 編集]
No title
こんなに広い場所は 維持・管理費が大変なのでしょうね。
どうにか頑張って欲しいですね。
野外は雨だと 思う様に楽しめなかったでしょう。
それにしても ただにしては豪華なお弁当でしたね。
私も 近々 娘がいる産業団地のウォークラリーへ行きますよ。
2017/11/04(土) 08:39 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
ロバパンがあるんですね。
二宮尊徳,報徳思想、懐かしいですね。
2017/11/04(土) 08:12 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
このお弁当がタダとは
ハイキングの料金に含まれてるとしても
嬉しいです。
応援!
2017/11/04(土) 07:15 | URL | せいパパ #-[ 編集]
おはようございます♪
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
日本昭和村 ハイキング 最終話 
少しだけ 紅葉してますこれから
キレイでしょうね~
途中傘差されて雨が降りだしたん
ですね~
日本昭和村に問い合わせで「お願い」
してみました

来年度の指定管理業者様がどのような
運営をされますかは、今のところわか
りませんが〇〇様のご意見をお伝えさ
せていただきたいと思いますと言う内
容でした~
丁寧な対応で叶うといいですね~
お返事がもらえたのは嬉しいですね~

この広い場所でわんこ放牧させたかったです
お天気悪くなったので 仕方ないですね~
古い消防車
はよく残っていましたね~
火事場まで運ぶのも大変だったみたいですね
台風前雨も 本降りになってきました
わんこは 入れないのでみかんさんはちょこちゃん
と外で待っていたんですね~
入口で 地図を もらい 
問題は その場所に 掲示
クイズに答えて お弁当とお土産をいただき
良かったですね~
お弁当は美味しそうですね~
ロバのパン屋さん 娘が あれこれ 買い 
みかんさんは外のワゴン車で買った揚げパンと 
交換されたんですね~
家族に ちょこちゃんをお願いして大急ぎで 
お土産売り場へ行かれたんですね~
見ただけ!
出口の 道の駅でソフト美味しそうですね~
車中で お弁当食べ 急いで帰りました
お付き合い ありがとうございました~

今度は リニューアル後?楽しみですね~ 
  
2017/11/04(土) 05:56 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/04(土) 05:41 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード