猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

みのかもまつり ①


  グリムス環境ワード 地球温暖化

  特定の環境キーワードを使用すると
  グリムスのブログパーツに 変化が

  ということで しばらく ブログトップに 何か 書き込みますね
  
  さて 今回は 何が訪れてくるのかしら
  楽しみですね 


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


  日本昭和村
  12月から 工事のため休園

昭和村

  来年4月から ぎふ清流里山公園 (仮)として オープン予定

  道の駅、ハイウェイオアシスの駐車場はご利用いただけます
             (HPより)
  
昭和村

 こういう景色 好きだわ、懐かしいし (*^。^*)

昭和村

 今回のお目当て ここ おんさい館
 日本昭和村に入場しなくても 入れます

昭和村

  おみやげ いっぱい買って

昭和村

 ふらふら 見て回ります

昭和村

  乗せてもらえるんですよ、誘われちゃいましたけど ('◇')ゞ

昭和村

  ひまそうですねー (´艸`*)

昭和村



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントありがとう♪
しろさんへ
近くだったら 何回でも 行きたい所です
買い物がてら (;´∀`)
けっこう 時間 かかりましたが
運よく 市民まつりだったので ちょっと
楽しめました ^^

柴犬ケイさんへ
地酒とか いろいろあるみたいですね
お米とか 売ってましたし
今は飲まないので 見ないようにしています ('◇')ゞ
柿とか 美味しそうでした

ichanさんへ
こういう車両 よく見かけますが
乗る機会って ないですよね
大人も 嬉しそうでしたよ
昔懐かしい景色 里山 残してもらえるみたいですね
2017/11/13(月) 22:10 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんは
道路パトロール隊の車は滅多に乗れませんが、
この種の催しもあるんですね。
古き良き時代の日本の風景は残して欲しい
ですね。
2017/11/13(月) 21:22 | URL | ichan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/13(月) 20:34 | | #[ 編集]
こんばんは♪
みかんさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
日本昭和村12月から 工事のため休園
で来年4月からぎふ清流里山公園 (仮)
として オープン予定なんですね~
道の駅ハイウェイオアシスの駐車場は利用
できるんですね~
以前より建物が増えて見るところが多く
いいですね~

こういう景色は懐かしくていいですね~
こちらは奥に行きますといい景色が多い
です~ 

今回のお目当て ここ おんさい館
日本昭和村に入場しなくても入れま
すね~
おみやげたくさん買われたんですね~
以前お酒が飲めた時道の駅で買い物
してお酒を買って帰りました~
ふらふら 見て回られたんですね~

乗せてもらえて子供さんなど喜ぶでしょうね~
みかんさんは誘われたんですね~
ひまそうだったんですね~

2017/11/13(月) 19:33 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
日本昭和村、リピートし楽しめるところみたい、
のんびりとした風景もあり和みますね。
珍しい乗り物、経験したいものですね (^^♪
2017/11/13(月) 18:28 | URL | しろ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
むかしは 有料だったんでしょうか
今は スムーズになっています
詳しいこと知りませんが 春の開園が
楽しみですね

てかとさんへ
今回は お土産だけのお出かけだったので
中には 入らず ちょこは車で留守番でした
2017/11/13(月) 18:20 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
最後はおみやげどっさり買って満喫できましたか。
ペットの入店禁止とか罠もあるから困りますよね。
2017/11/13(月) 13:56 | URL | てかと #-[ 編集]
No title
道の駅と高速のパーキングもある場所なのでしょうか?
もう少しで閉園
生まれ変わった姿を早く見たいですね。
応援!
2017/11/13(月) 13:53 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
hippoponさんへ
「あらけない」 少々荒々しいで
全国的な言葉みたいですよ
まぁ 大雑把なまつり、ということで (*^。^*)

園主さんへ
けっこう 遠いんですよ
以前行った 小牧城より まだ向こうですから
でも たまには こういう所もいいですよね
名古屋の祭りは 台風の影響で中止になり
ちょっと残念でした

紅葉さんへ
むかしは どこにでもある景色だったんですよね
小さい川で 洗濯したり (;''∀'')

由乃さんへ
そうそう 出口にもなってるんですが今回は
ここ道の駅の買い物だけ
花も見たかったのですが 荷物いっぱいで (;´∀`)
この日 ちょこは 車の中で留守番でした
黄色は みのかものハローワークのキャラでした

吟遊紳士さんへ
風が出てて 少し寒いくらいでしたが
たくさんの人で賑わっていました
こういうの乗る機会 滅多にないので
乗ってみたかったです ('◇')ゞ
2017/11/13(月) 11:56 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
これは緊急車両?
面白そうで~す♪
吟遊ならすぐ乗っちゃうなぁ(^^♪
天気も良いし~イイ感じ^^
2017/11/13(月) 10:03 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
No title
おはようございます
おんさい館、昭和村を見終えて
進んでいくとここにたどり着く感じですよねw
中で色んなお土産買って
駐車場に戻るみたいな感じでした
黄色いキャラは何なんだろ・・・?
お月様みたいですねw
2017/11/13(月) 09:53 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
みかんさんおはようございます。
1枚目の写真の風景残してほしいですね~
素敵ですもの。
2017/11/13(月) 09:16 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
休園の間は寂しいでしょうけど リニューアルオープンが楽しみですね。
自然が多くて 歩くのにはいいですよね。
近くの町にも 似たような場所があるんですが よく行きますよ。
そこは大きな川があって 春は桜がきれいですね。
のんびりといいですね。
2017/11/13(月) 08:31 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
あらけない、、いい言葉ですね。
覚えました。
岐阜らしいことばですね。
2017/11/13(月) 07:12 | URL | hippopon #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード