猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

みのかもまつり ②

 
   リサイクル (グリムスキーワード)


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


  ほら 気になるものが ぶらさがってます

  美濃加茂市 土木課 かわまちづくり事業のPRコーナー

昭和村

  来春リニューアルオープンする中之島公園でできるカフェや
  バーベキューを楽しんだり川や森を活用したイベントが
  おこなわれるそうです
          美濃加茂建設土木課 HPより

昭和村

  第19回 全国山羊サミットinぎふ (カレンダーになっています)
  
  ヤギさん除草

昭和村

  中之島公園の森で成長した”くず”のつるなどを使ったリースづくり

  作ったものは 持ち帰りできます、と言われるので
  当然 やっちゃいますよね ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

昭和村

  自分で くるくるっとまいて 最後は 師匠に 絞めてもらい

  昭和村

  グルーガンで くっつけて・・・っと

  昭和村

  気分良くして あちこち ふらふら
  片手で スマホで パチリ・・・と 押したら スマホ 落とした Σ(゚∀゚ノ)ノ

  裏返し 
  拾い上げたら ものの見事に びしーーーーっ 
 
  ギャー

           。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

昭和村

   無料で リース造りできて 楽しい日であるはずが 
   アンラッキーな日でした 

   雪見大福

     👆 興奮して 落ち込みすぎないように 
        季節限定 雪見大福食べ 帰りました ( ノД`)


  夜 娘に 連絡したら 
  「機能が使えるのだったら 帰るまで 我慢して」って
 
           ε-(´∀`*)ホッ


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/15(水) 11:22 | | #[ 編集]
No title
わぁ、偶然~。
獣医さん経営のドッグランに隣接するソーラー畑では、羊さんが草取りしていましたよ。
エコだし、見てても可愛いから癒されますね。
夜はガードマンに変身するかもしれませんね~。
2017/11/14(火) 23:33 | URL | なっつばー #-[ 編集]
コメントありがとう♪
森の樹さんへ
保護シートしてたんですが べたっと落ちたので
もろにひびが入りました
蜘蛛の巣状になって 持ち運びするのが
ちょっと恥ずかしい 新しくするのは大変><

しろさんへ
土台が 乾いていないので くっつくのが
難しいです、ぽろっと 落ちてしまいます
乾いたら また改めて くっつけます
スマホ しばらくは 撮るのも 難しい(;´∀`)

hippoponさんへ
災難です、新しいのは もう無理かな
壊れやすく 落としやすいのは 企業のせいだ
粗悪品に近いような気がします

ichanさんへ
保護シートしてたんですよ、
角から 落ちたんですね、べたって
もうね、かっこ悪いのと 運の悪さとで
さっさと 帰りました><

冷凍SANMさんへ
ヤギの カレンダーも 面白い
また機会があれば 出かけたいですね
リース造り ささっとできて 面白いです
今年は 千日紅のリースもチャレンジしましたョ
2017/11/14(火) 21:13 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/14(火) 21:00 | | #[ 編集]
こんばんは。
スマホ……。
あらら~!
落っことしてしまったのですか~><
なんとか直りますように。

ヤギさん除草。
ヤギさんのお顔が何ともユニーク。
可愛いいですね^^

リース造り。
いいなぁ^^
私も作ってみたいです!
2017/11/14(火) 20:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは
リース造りまでは良かったようですが、
災難でしたね。
スマホはゴリガラスではなかったのですね。
サポートに入っていると修理代も安く済み
ますが・・・。
保護フィルムを貼っておくだけでも違いますよ
2017/11/14(火) 20:11 | URL | ichan #-[ 編集]
No title
新しい年には新しい機種になるのでしょうか?
ヤギのチーズ美味しいですよね。
ポピュラーになってくれると嬉しいです。
2017/11/14(火) 19:22 | URL | hippopon #-[ 編集]
No title
みかん さん

こんばんは
リーフ作り、楽しそう
きれいな恰好いいのができましたね、
素敵です。
スマホを落とされ、焦られたことでしょう、
新しい新機種になるのかな?
使いこなされるの楽しみですね。
2017/11/14(火) 18:31 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
みかんさん こんばんは。
スマホ、落としたのですね!!
何とか使えるのですか?
私は二回も落とした経験があります。(汗)
二回目の時は、液晶画面にヒビが入り
触れても動作しなくなりました。
保険に加入していたので、安価で機種変更できました。
今は、ケースに入れてます。(笑)

2017/11/14(火) 17:34 | URL | 森の樹 #-[ 編集]
コメントありがとう♪
せいパパさんへ
時々 家で 落としてはいたんですが
外のコンクリートは はじめてでした
すごいです、蜘蛛の巣が張ったようになりました
がっかりー ><

柴犬ケイさんへ
ホント びっくりと同時に しまったーですよ
しばらくは 蜘蛛の巣が張った状態で
使うしかないですが かっこ悪いです (''◇'')ゞ

園主さんへ
運が悪かったです ><
動物は 悪いことしませんからね
安心して 放牧して 雑草食べてもらい
肥料を 落として 休耕地を 有効にしてほしいですね

由乃さんへ
もうね、娘から 怒られるんじゃないかと
ハラハラしてましたが あっさり スルー
しばらくは このままです
時々 悲惨な人の画面を見受けることがありましたが
自分が こういう目に合うとは (;´∀`)

紅葉さんへ
機能は 問題ないようでした
通話とカメラだけでしたから だいじょうぶかと。
だいぶ 冷汗が出て ちょっとやせたかしら

てかとさんへ
家畜だけあって おとなしんですよね
これからも どんどん 活躍して
休耕地 減らしてほしいですね

吟遊紳士さんへ
保護シート してたんですが びしっ
亀裂が入りました、蜘蛛の巣みたい
しばらくは スマホ 持ち歩けないわ ><
2017/11/14(火) 13:22 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
スマホ、ガラスやられたんですかー(;'∀')
ひぃぃ~~~それは痛いですね((+_+))
元気出していきましょう。
2017/11/14(火) 13:06 | URL | 吟遊紳士 #-[ 編集]
No title
ヤギサミットのチラシみたいなのみてて、
万能すぎてふるえましたw
父の実家にも一頭いたと聞いたことがありますが、
人懐こくて優秀だったようです。
2017/11/14(火) 12:58 | URL | てかと #-[ 編集]
みかんさんおはようございます。
素敵なリースできましたね~
でもスマホは災難でしたね。
かなりショックですよね。
機能は使えるのかな?
2017/11/14(火) 09:22 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
おはようございます
スマホ、割れちゃったのですか?
そりゃショックだわ(滝汗)
私も、前に使ってたスマホ
ガラスを割っちゃいましたが
その後も1年ほど使い続けていましたww
蔦のリースいいですね~
2017/11/14(火) 08:54 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
スマホ 災難でしたね。
私は このままスマホに替える事は無さそうです。
最近 ヤギさんをよく見かけるようになりましたね。
その姿自体に癒されますよね。
動物が身近になるのは良い事だと思います。
2017/11/14(火) 08:39 | URL | 園主 #-[ 編集]
おはようございます♪
みかんさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
美濃加茂市土木課 かわまちづくり事業のPRコーナー
来春リニューアルオープンする中之島公園でできるカフェや
バーベキューを楽しんだり川や森を活用したイベントが
おこなわれるそうです
美濃加茂建設土木課 HPより

第19回 全国山羊サミットinぎふ(カレンダーになっています)
ヤギさん除草
中之島公園の森で成長した”くず”のつるなどを使ったリースづくり
作ったものは 持ち帰りできますと言われるので
当然 やっちゃいますよね ~

自分で くるくるっとまいて最後は師匠に絞めてもらい
できて嬉しいですね(*^。^*)
松ぼっくりに赤い実など素敵ですね(*^-^*)
気分良くして あちこち ふらふら
片手で スマホで パチリ・・・と押したらスマホ 落とした 
裏返し拾い上げたら ものの見事に びしーーーーっ 
ガラスにひびが入ったんですね~

無料で リース造りできて楽しい日であるはずが 
アンラッキーな日でしたね~
興奮して 落ち込みすぎないように 
季節限定 雪見大福食べて帰られたんですね~  
夜娘さんに連絡したら 
「機能が使えるのだったら 帰るまで 我慢してって言われて待つしかないですね~
2017/11/14(火) 05:57 | URL | 柴犬ケイ #53A0b1AQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/14(火) 05:10 | | #[ 編集]
No title
私は画面が割れた事が無いですが
それはそれは
大ショックでリースも何もかも
忘れてしまいそうです
早く治るといいですね。
応援!
2017/11/14(火) 05:08 | URL | せいパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
グリムス
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログパーツファーム
「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード